フリーターのお菓子作り#19ガトーナンテ | 月収10万円底辺フリーターくま子の日常

月収10万円底辺フリーターくま子の日常

ニートからの接客業を退職して薄給事務職→週4データ入力をしている底辺フリーターの日々の生活。たま〜にYouTube投稿してるよ

こんにちは~最近めっきり寒くなりましたね不安

こんな季節はお菓子作りがはかどります(笑)

というわけで、今回はガトーナンテというお菓子を作ってみました〜スイーツキラキラ


上には、粉糖と水を混ぜた物を塗っています!

乾くとサクサク食感になりますラブラブ




材料はアーモンドパウダーや卵、薄力粉、バター、お酒などが入っていてリッチなお味でした!とても美味しかったです〜照れラブラブ



レシピは、オテル・ドゥ・ミクニというYouTubeチャンネルの動画を参考にしましたウインク

三國シェフという方のレシピなんですが、私はお菓子系の動画を主に見ていて、時々作ってます!



今回のガトーナンテは時間を置いた方が美味しいという事でしたので、出来立てを半分ほど食べて(←おい)残りをしばらく置いて食べてみると、確かにその通りでした!びっくり

味が落ち着いてシットリして、さらに美味しくいただく事ができましたキラキラお願いキラキラ



でも我慢できないから出来立ても食べちゃう…



いつもの事ながらすぐ無くなってしまったので、またその内作ろっかな〜と思います(笑)



 

 


 

 


 

 


🐻🧸YouTubeチャンネル 




人気ブログランキング
人気ブログランキング


フリーターランキング
フリーターランキング


人気ブログランキングでフォロー


にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村