新世界、西成センベロ、立ち飲みで行ってきた時のお話~ | 貧乏投資家 恭のブログ

貧乏投資家 恭のブログ

貧乏投資家恭です。
主に日常や、株、不動産、食べ物です。不動産数戸所有、株はいつも変動しますが優待大好きです。

物件DIYも少しだけ。

 

今晩は、貧乏投資家 恭ですグラサン

 

今日はこれでblog2つ目~キラキラ

 

 

去年12月半ば位に行ったんですが、飲みともと二人で行ってきました。

 

友達のスペック、この友達55で早期リタイア今は60かな、今は家二つ持ち、毎月50万位で生活しています。

親が学校の校長やったみたいで、遺産相続&運用でもう遊び放題です札束

毎週二日は飲み歩き、三日は奥さんとランチデート、うーーん羨ましい~キラキラ

毎月二回一緒に飲んでますが、全てご馳走していただいてます。

 

もう2年半、私が体調悪いとき以外は欠かさず毎月二回飲んでるんでめちゃくちゃ仲良しです。

私もお返しや、誕生日はドカーンとサプライズでお返ししますが、それくらいじゃ足りないくらいご馳走になってますアセアセ

 

 

本題とズレまくりで申し訳ない。

 

さー、まずは新世界です。

 

じゃん横の通りに少しそれたところにみふねっていう立ち飲みです。

 

 

 

良い味出してるでしょ~。

 

 

 

 

 

チューハイ250円で、こんにゃく田楽110円です。

 

ここは高齢のおばあちゃん二人でしていて、姉妹なのかな?

一人が凄い怒りっぽいおばあちゃんらしく、来店したときに常連らしき人に怒鳴っていてしょっぱなからビビりましたアセアセ

 

でも帰るときに、又おいでなー、ありがとうねーって言ってくれて又安心して来れそうです。

おでん美味しかったです。

合計額忘れましたが、一人一杯とおでんつついて千円ちょいでした札束

 

 

次は歩いて西成の天王寺よりのかんむりやです。

 

 

 

外観こんな感じー

 

 

 

 

 

内装こんな感じー。

座り飲みです。

ここは二回目です。

以前違う友達とオープンすぐに初めて入り、カウンターに座ったんですが。

前日の洗い物モリモリ、グラスなど洗剤付けずに洗っていて。

チューハイ青りんご頼んだら、リキュールの蓋に埃がテンコ盛り、なんか炒め物頼んだら黒いブツブツが沢山でブラックペッパーかと思いきや、フライパン洗わないので焦げでしたアセアセ

 

ここは二回目来ること無いかなーって言ってたお店が、今日の友達の最近のオススメやったので何も言えずに入りました。

 

 

ここはスンゴイ激安で田舎煮80円です。

 

こんにゃくに魚のアラかな?

軽く煮たのです。

 

海老ピラフ120円やったかなー、多分それくらいです。

 

 

 

これは卵に紅生姜入れて焼いて貰ったのです。

 

 

猫が看板娘らしく、カウンター歩いていました。

猫は好きですが流石にカウンター歩いて食べ物の横に来るんで、おろしときました。

安いし、オーナーもいい人なのですが最初見てしまった洗剤無しのグラス水洗いや埃、等などで生理的に厳しかったですガーン

金額はここも二人で1380円位です。

 

 

気持ち切り替えて、今日の友達と飲むときは必ず行くお店です。

 

 

 

二人ともお酒のむとカラオケ歌いたくなるんですよねー。

 

ここは一般の居酒屋料金かな?

 

 

 

鮭が好きで、350円です。

 

歌は一曲100円。

チューハイは350円ですキラキラ

 

ここは一人センベロですね~

 

 

最後にここです。

 

 

 

 

 

 

お好み焼き100円です!!

 

小さめですが豚玉です。

美味しいし、子供の持ち帰りに10個持って帰りました。

それでも千円お祝い

 

お気に入りのお店です。

 

 

 

 

 

ちゃんとお店の中でも食べれます。

簡易のテーブルと椅子ですが、十分です。

 

 

写真取り忘れで他にも行ったんですが、全部で五軒周りましたーチュー

 

ハー、昼のみ最高でした生ビール

 

 

最初西成で飲んだときは、財布取られて帰りタクシーで凹みましたが今となれば西成の馴染みのお店も出来て色々な顔見知りが出来て最高に楽しく飲める町になりました。

 

今後も色々なお店に行ってみたいと思いますチョキ