TAC全国公開無模擬 第一回 .......惨敗 | 司法書士受験生のブログ

司法書士受験生のブログ

司法書士受験生による受験を通して配信するブログ

 

私のブログにお越し頂きましてありがとうございます。

底辺のさらに底辺にいる社畜のたまです。

毎日くだらない雑用を得意としています、何でも言ってください~!

 

日曜日、TAC津田沼で模擬受けてきました。

最近は会場受験って意味があるのかな~と手抜きを考えてしまっています。

で、結果は.......大惨敗でした(涙)

 

結果

午前24

憲法2

民法14

刑法2

商法6

 

午後25

民訴5

供書3

不登11

商登6

 

不登法 そこそこ書けた、枠ズレなし。4欄最後の根抵当権の債務者変更は気づかなかった。

商登法 仮会計監査役忘れた。 でも少しは書けた。

 

択一はよくわからないけどダメだった。少し落ち込みました...笑

民法は全問正解狙いましたが程遠いです。

不登法もガタガタです。

主要2科目がダメだと話になりません。

まぁ本試験ではこんな変な問題はでないと思いますがやっぱり模擬でもいい点数は取りたいです。

 

所で記述はなんか知らないのですが書けました。

問題が簡単だったのも有りますが....

問題文の事実関係で三条若菜がいわつき商店街の代表になる時点で乾大樹に売る前に委任の終了による所有権移転を入れるのが予想出来ました。

商登法はだれが社外取締役に就任出来るかを悩みました、もっと精度を上げないといけないと思いました。

仮会計監査役を入れるのをすっかり忘れていました笑

でも、前よりか随分と記述書けるようになったと思います。

 

私の実力では本試験択一は57ぐらいが関の山だと思いますので記述で80を取らないと合格は無理です。

80、配点の変更前は40ですね。

もっと記述をしっかりして択一の損失を埋めるべく学習をするようにします。

6/2はTAC2回目もあるし、伊藤塾2回目も控えています。

さらなる積み重ねが必要だと思います、まぁ学習時間が限られているのでその時間内に精一杯あがきます。

気合入れて頑張ります~!