御神水のある生活 | すべてを愛しつつみこむ 山口さとみ

すべてを愛しつつみこむ 山口さとみ

《さと詠み》鑑定士
◆さと詠み 累計800名以上
◆運気UP
◆収入・売り上げUP
◆パートナーとの関係改善
◆不動産購入
◆「巡り」の活性化
神様に好かれる縁起の良さを皆さまへ

こんにちは


山口さとみです





今年に入ってから

御神水とご縁がある事が多くて

有難いことに

家に御神水を切らすことが

ありません






















半年の間に色んなところの御神水と


ご縁がありました




写真を撮り忘れてしまっている場所もあるので


何箇所伺わせて頂いたのか


定かではありませんが


御神水のある生活を送って


約半年




さらにさらに


神様が近くなった様に感じています




とてもとても御神水のある生活が


良くて♡




頂いてきた御神水を


お会いする方に配っちゃったりしています




私から御神水を渡された方は


私の御神水推しにお付き合いくださいね♡





そして


皆さまからご質問いただくことの多い


このふたつについて






💐御神水ってなに??



💐御神水ってどう使うの??





まずひとつ目


▫️御神水ってなに??


御神水とは

神社の境内から湧き出る湧水や地下水(井戸)

のことです


御神水として

汲めるようになっているところ


御神水とはしていないけれど

手水舎のところに

蛇口がついていて

いただける様になっているところ


など


様々です




どちらも


神社の境内でいただける天然水



その神社の御祀神の

ご利益がいっぱい詰まったお水



です




ふたつ目






▫️どうやって使うの??




御神水はとても清らかなお水なので


ほとんどのところで飲用できます


その様に案内しているところが殆どです



天然水なので


飲用は自己責任で。とされているところもあります



本当は飲んでいただいて


味の違いを感じて欲しい♡


なんて思っていますが


抵抗がある方もいらっしゃると思いますので



飲用以外で1番のおすすめは




お風呂に入れる



少しでも大丈夫です


お風呂に入って


いつものお湯との違いを感じて欲しい♡




私が御神水を大好き💕になったのも


お風呂に入れると


お湯が柔らかくなって


全身をふんわりと包み込むような


エネルギーが♡




神様のご利益を身体でいっぱい


感じられました




そして最近よくしている使い方は



お風呂に入れる


プラス


頭から被る



たくさんではないけど


そのままの御神水を頭から


少したらします




これが禊をしたかの様な


清々しさです♡





他にも色々御神水を使っていますが


基本的なおすすめはこのふたつ♡




お近くにのお宮に御神水ありませんか??


ぜひ頂いてきてみてくださいね




私に色んな場所の御神水情報


教えてくださったら


この上なく喜びます♡♡





⚠️御神水は天然水なので

場所によっては

頂けるお水の量が決まっているところもあります