​初めての方に。※日記の説明。


令和2年生まれの僕。※年中さん

令和5年生まれの妹ちゃん。

と自分の感性を信じて我が道を

行くパパのてきとーな日記です。



​発熱


保活を経て、4月から第一希望の認可保育園に通い始めた妹ちゃん。

親と離れて、大泣き😭

かと思いきや、慣らし保育の時から、全く泣きません。


むしろ、預けるとおもちゃとかお友達がいる方のスタスタとハイハイしていき、ご機嫌で遊びます。笑


流石、下の子、あまり手がかかりません。


さてさて、そんな妹ちゃんですが、5月下旬になって初めて保育園から、発熱🥵と連絡が。


最初の3日間は、ママが有給取って対応しましたが、4日目は、パパが午前有給を取って面倒みることになりました。


鼻水🤧➕目がうるうる🥺の妹ちゃん。


3日間お家にいて飽きたのか?

必死に抱っこをねだり、ひたすら外を指差して、「あーあー※外に行きたい」とアピールします。


というわけで、パパの抱っこで1時間のお散歩。


商店街で人気者の妹ちゃんは、知り合いのおばちゃんやお姉ちゃん達に出会い、可愛がられてました。


パパの抱っこで寝落ちした後、2時間のお昼寝。


午後からは、ママとバトンタッチでしたが、かわいい😍妹ちゃんと1時間デート❤️出来て楽しかったです。


早く元気になってね。