​初めての方に。※日記の説明。


令和元年生まれの僕。※年中さん

令和5年生まれの妹ちゃん。

と自分の感性を信じて我が道を

行くパパのてきとーな日記です。


令和6年​僕の春休み12阿波の国 鳴門

旅行に来ている理由は、こちら。




日曜日、時刻は、12時⏰

もっと早く終わる予定だった旅行

楽しくてビジネスホテルを延泊延泊の結果。

明日の始業式に向けて、高知から埼玉まで1日で帰ることになった僕達一行です。


高知を出発してまずは、お昼ご飯。

食べそびれた高知名物

鍋焼きラーメン🍜


赤牛のハンバーグ


を食べます。

僕は、150グラムのハンバーグを食べてましたが、美味しかったのか、300グラムのハンバーグを食べていたパパに

「ちゅんちゃんが食べるから、もう食べちゃダメー」とおねだりをしてました‼️笑

パパのハンバーグも100グラムは、食べたかな?


夕方には、お隣徳島県の鳴門に到着。

ママが1番行きたかった 鳴門の渦潮にいきます。


最終日 4月7日の夕方は、めちゃめちゃベストです。




クルーズにきて初めて知ったんですが、渦潮って1つでは無いんですね💦


パパは、大きな渦潮が一つあるんだとずっと思ってました笑


干潮表のベストの時間だど、あちらこちらとたくさんの渦潮が出来ます。



多分、10個以上だと思います。

渦を見て、びっくりする僕と妹ちゃん





パパも楽しくて、感激しましたー


奮発して、水中渦潮も見れる船にしたので、潜水艦的にも見れましたー


最終クルーズだったので、5時前くらいにおしまい。


帰りの車、みんなは、スヤスヤ寝ましたが、パパは、埼玉まで1人で運転。

到着は、26時15分でしたー。


パパの勤続15年記念旅行は、これでおしまい。


明日から日常生活に戻ります。