​初めての方に。※日記の説明。


令和元年生まれの僕。※年中さん

令和5年生まれの妹ちゃん。

と自分の感性を信じて我が道を

行くパパのてきとーな日記です。


令和6年​僕の春休み⑩土佐の国 桂浜

旅行に来ている理由は、こちら。


昨日の日記はこちら。

リッチモンドホテル高知

から今日は高知観光です。


朝ご飯、リッチモンドさんは、地域の食材を使ったハーフバイキングとのこと。

メインの料理を選択➕ご飯や副菜、デザート🍨がバイキングって感じでした。

お値段の方は、大人1,600円。

ですが、僕と妹ちゃんは、未就学児のため無料^ ^


せっかくなので、申し込んでみました。


メインは、パパもママもカツオのたたき



高知出身のパパの会社の先輩のおすすめでポン酢ではなく、塩で食べました。


塩、激ウマです。ママは、ハマってました笑


副菜も玉子焼きやチキンステーキなど充実してました^ ^


午前中は、隣町にあるアンパンマンミュージアム 高知

へ。


僕は、この旅行1番くらいの大興奮。

高知市内に宿泊したおかげで開館と同時くらいに入館出来ました^ ^

館内に入る前から、お外にアンパンマン関係の遊具やオプジェがあり。

中々、館内に辿りつきません笑


まぁ。旅行は、僕にとっては、退屈なこともたくさんあったでしょうから、1時間弱かな?飽きるまで遊んでから、館内に入りました。


館内は、アンパンマンの街のジオラマやバイキン工場での記念撮影など、お楽しみが盛りだくさん。


この日は、土曜日でしたが、関東基準で比べるととても空いていて、数人待ちでアンパンマンやバイキンマンと記念撮影も出来ました^ ^


アンパンマンミュージアム、残念ながら、写真撮影は、オッケーなもののブログへの掲載は、著作権の関係で不可なので、写真は、アップできません笑


みなさん、行かれた際は、お子さんとたくさん楽しんでくださいね。



さてさて、午前中いっぱい、アンパンマンで遊んだ後、午後は、桂浜へ。



坂本龍馬像の前で写真を撮りました^ ^


海岸に降りて、僕は、砂浜で遊びながら、波と戦ってまひた笑😆




夜は、赤ちゃん歓迎の地元の料理屋さんで

カツオ料理や鯨料理に舌鼓。


長かった旅行もいよいよ明日で最終日。

最後の晩餐ですね笑