​初めての方に。※日記の説明。


令和元年生まれの僕。※年中さん

令和5年生まれの妹ちゃん。

と自分の感性を信じて我が道を

行くパパのてきとーな日記です。


令和6年​僕の春休み⑨土佐の国四万十川

旅行に来ている理由は、こちら。


午前中の日記はこちら。


お昼を食べた僕達一行。
伊予国を後にして、土佐の国四万十川へ。
宇和島から四万十川間は、高速もないため、ひたすら細い山道を抜けます。

パパは、頑張りました笑

そして、いよいよ四万十川が見えて来ました。
まずは沈下橋を車窓見学。



ママは、クルーズしたいとのこと四万十川のクルーズ乗船場まで急いでました。
予定では、夕方最後の便には、間に合いそうでしたが、一応、電話連絡しました。

ところがここで、問題発生‼️
るるぶに載っていた
四万十の碧さんが休業中💦


ママは、仕方ないよね。


と飽きられましたが、パパは、諦めずに

四万十の碧さんのスタッフにどこか別の会社さんでやってませんかねぇ?と聞いてみたところ。


屋形船 なっとく さんを紹介していただきました。


ナビの目的地を変更し、なんとか最終便に間に合いました。



ちょっと雨がぱらついたので、妹ちゃんは、パパの手拭いで防御 笑😆



平日の最終便のためか、お客さんは、僕達だけでした^ ^



貸切の屋形船で四万十川クルーズスタート


先頭に陣取りクルーズを楽しむ僕。


躑躅の花が綺麗に咲いてました。


最後は、パパのダブル抱っこでした。


夜は、高知まで車を走らせて、リッチモンドホテル高知

へ。

東横インが高知県になかったのでと言う理由で泊まりました笑

※ちょっとお高めのビジネスホテル。