2024年06月 横須賀しょうぶ園 | オヤジの散歩 (中部&近畿&関東 地域)

オヤジの散歩 (中部&近畿&関東 地域)

*****近畿や中地や関東域の散歩写真の紹介です*****

2024年06月19日11:00 横須賀しょうぶ園

 

しょうぶは 14万株 あるそうです、

 

前日が豪雨だったので、菖蒲に少しダメージがありますが、

それでも、非常にきれいでした。

 

またここは、観覧通路脇には、アジサイが、なかなかきれいです。

 

園内は結構な広さがあります。

 

 

少しダメージがある菖蒲もありますが、中にはきれいなものもあります

 

 

これはダメージがないですね

 

 

しょうぶのお世話係?花柄つみでしょうか?

 

 

お手入れご苦労様です。

 

 

列ごとに品種を変えて植えてあります。

 

 

バックをぼかして、

 

 

斜めのラインを入れてみたり。

 

 

 

 

 

通路脇にある、アジサイです、青が多いような感じです

 

 

これだけ広く植わっています。さすが14万株ですね

 

 

ガクアジサイですね

 

 

 

紫の菖蒲は、 いちばん一般的ですけど、少しダメージがありましたね。

 

 

 

これは中でもいい感じでした

 

 

さすがに天気がいいので、暑かったですね。