【プラス】 日本卓球リーグ後期 | ケッズトレーナーのブログ

ケッズトレーナーのブログ

トレーナー活動や治療院からのご案内、スタッフ日記など
皆様に元気をお届けするケッズブログ!

今回は、大阪です!
大阪と言えばたこ焼き、お好み焼き、美味しいものを連想しますが特に、大阪名物の美味しいものは食べていません。

しっかり、仕事をしているプラスの野中です。

今回の大阪中央体育館は、2001年に世界卓球選手権大会が開催された、僕にとっては懐かしい思い出の体育館です。



現在の世界卓球選手権は、個人戦と団体戦と分離開催されていますが、2001年までは団体戦と個人戦が同時に行われていました。それは、凄まじいハードな大会でした!

そして、そして、38mmのボールから40mmに変わった最初の大会でもあり

女子団体戦で18年ぶりに銅メダルを獲得!!! 女子ダブルスでも26年ぶりに銅メダルを獲得した体育館でもあります!

今回のロンドンオリンピック女子団体戦で、銀メダルを獲得しましたがこの大阪中央体育館から始まったと言っても過言ではありません!

そんな懐かしい体育館で、今回は協和醗酵キリンのサポートとして頑張りました。前置きが長くて、すみません m(_ _)m

成績は、2位!!でした。前置きが長いのに結果報告は、あっさり?!

今回も、どのチームが勝ってもおかしくない程、非常にレベルが高く手に汗握る好ゲームが繰り広げられました。

見れなかった方は、本当に残念です。

しかし、この好ゲームが見れる今年最後のチャンスがあります。

前期と後期の成績上位(4チーム)がトーナメント方式で戦うファイナル4!という大会があります。


「期日」

2012年12月1日~2日
「会場」
浦安市運動公園総合体育館


「参加チーム」

男子:東京アート
        協和醗酵キリン
      シチズン
        愛工大
女子:アスモ
     日本生命
     日立化成
     十六銀行
   
これで、今年の優勝チームが決まります。絶対に好ゲームが期待出来ます!是非、皆さんでお誘い合わせのうえご覧ください!

もちろん、協和醗酵キリンの応援をよろしくお願いします!

余談ですが大阪では、ヒレカツの事を「ヘレカツ」メンチカツの事を「ミンチカツ」と呼ぶようです。最初は、何か違う食べ物かと思っていました!地方によって呼び方が違うのは、面白いですね!

色々、勉強になります(^^)/