春の世田谷区の兵庫島公園をそぞろ歩き | 星導夜

星導夜

何気ない日常にも素敵なことが満ち溢れているように思います
日常のささやかなよろこび、楽しみを書き留めてみたいと思います

兵庫島公園は多摩川の河川敷にある公園です。


詳しい説明は、世田谷百景がご参考になると思います。

武将の由良兵庫助の遺体が流れついたのが、名前の由来だそうですが、とてもそんな風には思えない位のどかです。

鳩さんがどこかのどかに群れていて、近寄るとエサもらえると思うらしく、逃げないんですよね。


対岸が神奈川県川崎市になります。

釣り糸を垂れている人もちらほら見かけましたね。

島の1角にひっそりと咲く花🌼

由良兵庫助の死を悼むかのようです。
兵庫島公園から二子玉川駅を見ると、こんな光景です。タワーマンションや楽天が入っている高層ビルが見えます。タワーマンションの向こうがお隣の上野毛駅ですね。