夢の中に白い狼が出て来ました。
狼の夢は女性にとっては「危険な存在の男性」という余りありがたくないようないわれ方をしているようですが、白い狼というのは、知恵の象徴だし、何か困った時には助けが来るという吉夢なのだそうですね❤
考えていたのですが、夢日記を綴ろうとしていますよ。何か小説を書く上でのヒント、アイデアに繋がるかも知れないかなと思っています。
これは1つの知恵とは言えないでしょうか?
私はもしも動物に変身できるものならば、狼を選びたいのですね。
なんか知的で優雅、誇り高いイメージですからね❤

夢の中で、私は縛られて自由を奪われていました。
思春期に前世占いをしてもらったことがありました。
当たるも八卦なんですが、私の前世は中世ヨーロッパで魔女狩りで命を奪われた女だと言われたのです。神を皮肉った詩人だったと。
その占いが潜在意識の中にあるのか、悪夢を見る時にはよく魔女狩りに関係した夢とか、自由を奪われて虐げられているのが夢を見ていました。
夢は脳の悪戯らしいですが、私の脳は、潜在意識を悪夢という形でフィードバックしているのでしょうか?
閑話休題。
私に救いの手を差しのべてくれた白い巨大な雄
の狼は私に背中に乗るように言いました。
そして漆黒の闇から黎明に向かって疾走し、朝日が昇る頃狼の洞穴で、ふさふさした毛皮に顔を埋めて、私は幸せな気持ちで眠ることができたのでした。そんな夢を見ていました。