「イブの息子たち」青池保子さんの漫画より | 星導夜

星導夜

何気ない日常にも素敵なことが満ち溢れているように思います
日常のささやかなよろこび、楽しみを書き留めてみたいと思います

タルカスちゃんの投稿でちょっと触れておきましたが、青池保子さんの漫画にタルカスちゃん、人間の味方をして「ラージャ」っていうタルカスちゃんが出てくる作品は「イブの息子たち」という作品なのですよ。


主人公の3人の青年のうち、ピアノを投げたりするちょっと過激なピアニストのヒースのモデルがELPのキース・エマーソンですね❤

私は偶然あるCDショップでELPのタルカスを買った時に、常連のおじさんから教えていただいたのですね❤プログレ好きな人は年配の男性が多そうに思えるし、蘊蓄をたれることもありますが、初心者の女である私には店長も常連さんも親切に教えてくださって助かりましたし、嬉しかったですね❤

ヒース始め3人の英国青年は、天使ドジエルが間違ってイブの肋骨から男性だけの一族「ヴァン・ローゼ族」をつくってしまったことを告げられます。

ヴァン・ローゼ族と敵対する女性や歴史上の人物が入り乱れてのドタバタ喜劇ですね。

タルカスに敵を攻撃するように命じているのが、ヤマトタケルデスヨ。



プログレ好きな人にとっては思わずクスッと笑いたくなる、そんなコミックなんですね。

ヒースの危機をレッドツェッペリン号でロバート・プラントやジミー・ペイジが助けるシーンもありますよ💕

プログレやハードロック好きな人には遊び心満載の、是非読んで欲しい漫画デスヨ。