雨中の初しまなみride️ 往路編 | 店長のひとりごと

店長のひとりごと

大阪市住吉区長居のまちにある理容ヘアサロン
「K's style」の店長が
「徒然なるままに」ど~でもエエような事を
好きな時に書き綴ってます。
しばしお付き合い下さいませ。

2024.8.19(月)

雨中の初しまなみride🏝️🌊🚴‍♂️ 往路編



前夜、師匠がお車で迎えに来て下さって

2台車載で夜通し今治まで運転して頂き


その間、店長は爆睡…💤

(師匠、すみません…🙇🏻‍♂️)


しまなみ海道今治スタートの起点、

#サンライズ糸山 で準備完了☑️


…ところがポツポツと雨が降り出し

徐々に強まって行く雨足☔️


待っててもしゃあないんで雨足が弱まった

隙を見計らって雨の中、強行スタート▶️



途中で雨が止み涼しくええ感じに😄











それでおっさん2人がキャッキャ言うて

道中写真&動画撮りまくりながら

楽しみつつご機嫌で走ってた矢先、


突然のパンク&タイヤ交換🛞💨

ホームセンターのコメリでタイヤ購入し

大幅なタイムロス…、痛恨の極み…⏱





それでも伯方の塩レモンラーメンも

#岡哲商店 さんのコロッケも

#みしまや さんのレモンケーキと饅頭も

どれもこれもめちゃ美味しかった🍜😋


最後の渡船場に向かう道中、

レンタルクロスバイクのメキシコ人に

フェリー乗り場を尋ねられ、つい


「Let's together!」


て、出ちゃいました、店長💁🏻‍♂️





で、無事渡船に乗れたらめちゃ感激されて


「Japanese people are very kindnes!」


て言われて意味も分かって二重の喜び😊


しかし無情にもまたもや降り始める雨🌧️

雨の影響でサイコンの調子も悪くなり

せっかくの千光寺公園のヒルクライムも

後半のデータも取れてへん😢


そしてさらに強まってくる雨足☔️

まだ復路も残ってる…🚴‍♂️



怒涛の後半戦、いざ!復路へ🏝️🌊🚴‍♂️



#店長のひとりごと 

#しまなみ海道 

#往路編 

#サンライズ糸山 

#伯方塩レモンラーメン 

#岡哲商店

#みしまや

#trek 

#ロードバイク

#ロードバイク好き

#ロードバイク好きと繋がりたい


#ケーズスタイル

#フェードカット

#大阪市住吉区長居駅前の理髪店


0666939182

ks.style884@gmail.com