実録!警視庁潜入24時 in 長居 | 店長のひとりごと

店長のひとりごと

大阪市住吉区長居のまちにある理容ヘアサロン
「K's style」の店長が
「徒然なるままに」ど~でもエエような事を
好きな時に書き綴ってます。
しばしお付き合い下さいませ。


大阪市住吉区長居のまちの理容室、

K's style(ケーズ スタイル) 」の林店長です。




最近めっきり寒くなって来ましたが

皆さまいかがお過ごしですか?


いまでも全国ニュースでやっておりますが、

この事件、ホンマに腹立たしい限りですよね!
この赤ちゃん、司法解剖の結果、
栄養失調やったみたいやないですか。
カワイイ我が子に、ちゃんとゴハンも食べさせずろくに
ちゃんと育てもせんやなんて、まさに鬼畜の所業。
こんなヤツらは同じようにゴハン食べさせんと
暗くて狭い場所に閉じ込めったらエエんですわ。

亡くなった赤ちゃんが、僕らが想像できないほどの
とんでもない思いをしながらこの世を去ったか、
ちょっとでもその痛みをカラダで
分からさんとアカンと思いますわ。

しかしこの事件のコインパーキング、
ウチの店のメッチャ近所なんです!
でも大好きな我が街の悪名がこんな形で
世間に轟くのはホンマに全く本意でないです。

総入れ歯、いや、そ〜いえば、
先日の11/22の火曜日、
家族で出かけた帰りの夜9時、
ウチの近所であのコインパーキングの
最寄りにある交番の前を車で通った時、
交番の横にあるパトカーの前に
黒服の集団がイヤホンつけてたり、
なんか打ち合わせか何かをしてる
みたいな感じで20人ぐらいおりまして、

「強制捜査かガサ入れとちゃう?」

その時、嫁が言うてたんですが、結果ビンゴでした。

昨日、嫁と朝刊を見てたら容疑者である両親は
やはり逮捕されてたみたいです。
で、詳しく読んでたら、
な、な、なんと逮捕された場所が、

近所の長居パークホテル(?)やないですか!

先日見たあの私服警官たちはやはり
犯人確保&逮捕のためにあの場所に居たんですね。

「警視庁潜入24時」が好きな僕にとって
あの場面を生で観れたってこは
本当にスゴい出来事でした。
(誠に不謹慎極まりないことなんですが…)


でも嫁にひとことだけツッ込ませて下さい。


強制捜査とガサ入れ、
どっちも意味一緒や〜!