潮の満ち引きを知るアプリで、今日は自分の近くの海辺が

朝の8時頃が満潮とわかり、


朝早くから釣りにいってきました。



今回は近くの釣具店で購入したこのサビキの仕掛けを使いました。

サビキという日本名でも、
こちらで売っている

ほぼ90%くらいの釣りの仕掛けは中国製。

手頃なお値段で買えますよ。

釣り場にいくと、もうすでに三人釣り人が来られてましたよ。

サビキの仕掛けで、一度に3匹とか釣れます。




ルアー🎣で鯖つりをしている方もたくさんいらっしゃいます。

約一時間で、ポロッカ(下の写真の上から3匹)を含め

約20匹ほどの鯖を釣りました。

ボロッカは塩焼きにしても美味しいあっさりした魚なので、嬉しいです。


さらにこの釣りの帰りに、
良さそうなトラウトが釣れそうな川も見つけました。

前から、ときどき繁みのすき間から車が入っていくなーっと

気になってたポイントです。


スバルで行けそうなところまで行き、あとは歩き。


ATVで走った跡がありますね。





とても、いい感じです。

昔、日本で川釣りを良くしていたのを思いだしますね。

また近くのスタンドで川釣りフィッシングライセンスを買い(地元民はたぶん20$ほど)
また出かけようかなーと思います。

ちなみに鯖は、塩焼き用、鯖寿司用、唐揚げ用にわけて

さらにとった背骨と腹骨あたりは塩とタピオカ粉をつけて、骨せんべいに。




ほんと新鮮なものを、揚げているので臭みまったくなし。
最高に美味しいですよ。