今年はロブレスターが豊漁のようで、昨年より値段が下がっています。

そのせいか、友人がロブスターをお土産に持って立ち寄ってくれたりもしています。

以前新しい車のパーツを隣人にあげたことがあったのですが、(彼は趣味でときどき友人の車を直しています)


そのお隣の彼が、先週末に4匹もロブスターをもって来てくれました。

実は今シーズン、もうロブスターディナーは4回目なんです。

まだ他にも3匹、冷凍庫に眠ってます。

地元のグループのFacebookマーケットにも、12匹で90ドル!

また近くのコンビニに、
今日はロブスターガールがロブスターを売りにきてます!

なんて写真付きの情報を見かけたりもしました。

今年は、このようないろんなロブスター🦞のオファーを見かけますよ。


あと、鯖釣りも始まり3日前には大きな鯖を二人で28匹つってきました。

お酢でシメサバにしてから、骨と皮をはいで丸1日冷凍。
(アニサキス対策)

すし飯は一口サイズに握ってお皿の上に。

そこにポンポン斜め薄切りにした鯖を乗せていくだけです。
超簡単。

こないだ、日本人の友人のお宅に行くとざっくり薄めにすし飯をお皿に広げてあり、

そこにスモークサーモンがトッピングのように全体に乗っかってました。

サーモンをとる時に、
ご飯の量を自分で調整出きるし、すし飯も握ってないのでフワフワ。

とっても美味しかったです。

次回はご飯は握らずこのスタイルでいきましょうか。

鰻釣りの仕掛けも買っているので、またいつか挑戦してみたいな~と思っています。