カナダのアンティークのガラスジャーと言えば、CROWNのガラスジャー。


持ってる持ってる!という方も多いかと思います。

ときには、Ballというガラスジャーを持っていらっしゃる方もいるかも。


ずっとこれのクラウンのジャーにあうラバーリングを探していて、


(探していた寸法は、内径6cm 外径は7.2cm)


やっと見つけました~。


Ball のグラスジャーは、我が家にないので、あうかどうかは不明です。(計測してくださいね)



それは、こちら!


カナディアンタイヤで

12枚いり、3.2$(税込)ほど。




カナディアンタイヤのサイトから入り、最寄りのお店に在庫があるか、見てから買いにいくといいですよ。


このブランドは、サイズがいろいろありそうなので、買うときにはくれぐれも注意してくださいね。


僕は店舗にしっかりメジャーを、持参しました 笑



おーっ、フィットしてます。

手頃な値段でみつけられて良かったです。


うちにかなりたーくさんある、クラウンのガラスジャーを保存容器としてより有効活用できそうです。


ずっと、乾物いれたり豆をいれたり、また飾りとして使ってきたので。



持っていらっしゃる方、お試しくださいね。