引き続き英語シリーズです。

今日は、ドレッシング作り!




こちらは、ホーム・メイドなドレッシング作りを書いたもの。

この通りすれば、お店顔負けのドレッシングができますよ。

まずは、上記英語のレシピで挑戦してみてください。(日本語は下記に)


それでは、ここからは日本語訳です。



自家製の、ドレッシングは
いつもお店で買うよりすぐれています!

冷蔵庫で一週間は保存できますよ。

イタリアンドレッシング
材料
○オリーブオイル 1/2カップ(120ml)
(こちらでは約240mlが1カップ計算です)
○酢 大さじ2
○ニンニク1片(細かく刻む)
○イタリアンシーズニングスパイス 小さじ2
○レモン汁 小さじ1
○パルメザンチーズ 大さじ4
○ハチミツ 小さじ1

これらを泡立て器なとでミックスします。

続いては、

シーザードレッシング
材料
○無糖ヨーグルト 1/3カップ(80ml)
○オリーブオイル 大さじ1
○レモン汁 大さじ1
○マスタード 小さじ1(あればデジョンマスタード)
○ニンニク1片(すりおろす)
○ケッパー 小さじ1(細かく刻む)
○コショウ 少々
レシピにはないですが、我が家ではさらにこれに塩少々加えています。


ランチドレッシング
材料
○マヨネーズ 1/2カップ
(120ml)
○お酢 大さじ3
○オリーブオイル 小さじ1
○ハチミツ 大さじ2
○粒状パルメザンチーズ 大さじ2
○粒状ロマーノチーズ 大さじ2
○ニンニク1片 (すりおろす)
○イタリアンシーズニングスパイス 小さじ1
○乾燥パサリ 小さじ1


バルサミコ酢ドレッシング
材料
○バルサミコ酢 大さじ3 
○マスタード 大さじ1(あればデジョンマスタード)
○ハチミツ 大さじ2
○オリーブオイル 1/4カップ(60ml)
○塩、コショウ少々

個人的には、シーザードレッシングとバルサミコ酢ドレッシングがお気に入りです。

ちなみに、シーザードレッシング用にケッパーはあればいいですが、なくても美味しいですよ。

ここにある、バルサミコ酢ドレッシングは手軽につくれて、

刻みレタス、豆苗、薄切りきゅうり、半切りプチトマトなど、

これらを混ぜた単純なミックスサラダとあえても美味しいですよ!


 英語の料理レシピ、ちょっと難しいと思われるかもしれませんが、

基本は1カップ約240mlとして換算。

大さじ1は1Tbsp
小さじ1は2Tsp

これらのよく出てくる表記さえ覚えれば、なんとかなります。笑

英語のレシピで手軽に英語に触れられるのも、楽しいと思います。