施工主さんから、色はこのままでとの依頼があり、

すでに塗った油性ステインの上に、マットな水性艶消しクリアコートを塗りました。



クリアコートを塗ると、
さらに木目や斧あとが際立ちます。

昨日、オーナーさんが見にこられて大変気に入ってもらい、
嬉しかったです。

あとは、以前作った階段を上がったところにある手すり。
その下の特注な鉄製枠の取り付け。



オーナーさんが持ってこられましたが、鉄製の何の金具もついていない枠ですね。

既製品なら金具などついていますが、これはついていないため木に溝を彫り、

挟み込む仕様にしようと思います。



いったんレーザーレレベルを使い仮組みしました。壁に映る赤い線がレベルです。

あとはこの鉄板、計3枚をこの下につけるために、少しやり方を考えないとです。

さらに下におりる階段の手すりも取り付けします。
実はカナダにその法律にあるので、必ず手すりをつける必要があります。

また出来たら写真を撮りたいと思います!