ノバスコシア州の家から、海辺をひた走りポーラーデリー島あたりをドライブしてみました。









途中の道で、イワミツバを見つけました。

道端にふつうに群生していました。


この斑入りのみつばは、ここでは食べるというより、庭のグランドカバーとして用いられているようです。


斑入りなので、きっとこれがあると庭が明るくなりますね。


それと、そのすぐ近くで野生のごぼうも発見。




少し掘ってみたら、白いごぼうらしきものが土からでてきました!



ワイルドストロベリーたち。



ドライブの途中の入り江にはたくさん釣りのスポットもあり、

お天気もよかったので、少し釣りを楽しみました!