日曜日、友人のログハウスの現場からの帰り道友人の奥さんから教えてもらった
アジアンスーパーに立ち寄りました。

これまて、T&T(チャイニーズ系)Garallia(韓国系)スーパーへはしょっちゅう行ってたんですが、このB&Tは初めてです。

チャイニーズでもなく、韓国系でもなくどちらかと言えばベトナム系。


見たこともないような野菜もたくさん置いてました。
さすがは野菜などをうまく使う食文化があるベトナムです。

友人の奥さんが逝っていた通り、春蒔きの皮が3サイズ。

その中でも中間が一番春巻きに向いているとか。

50枚も入って安い!しかも薄い!

うちの近所のスーパーで買う、分厚い春まきの皮とえらい違いです。

分厚いのは本当は春巻きじゃなく、エッグロールというものを作ります。 
でも近所に薄い皮がないため代用してました。




他のお店にもあるんでしょうかね、このタイプ。


もしかするとGaralviaなどにもあるかもー。


ベトナム風春巻きのレシピも聞いたのでまたアップしますね!


それに、たこ焼き用にとタコも手に入れて。




また脂がのった新鮮な鯖まで手に入ったので、次の日に塩焼きにしましたよ。新鮮な鯖は久しぶりでほんと美味しかったー!


Get Spring roll pastry  at the  B&T  foodcenter in Vaughan Mills.
Until now we are glad that we could only find thick spring roll pastry.
Also octopus.