家の近くに
ビーバーリバーという川が流れて
いるのですが
この川ではカヌーに乗ることが
できます。

今日は
一人乗りカヤックを2人で2台借りて
一人40ドル。

約2時間のコースです。





川上まで車のバンの天井に
カヤックを積んで送迎してもらえます。


最後大きなストップの
看板があるのでそれを目印に
帰ってきてとスタッフのお兄さん。

カヤックを下ろして
簡単に漕ぎ方のレクチャーを
してバイ!と帰っていきました。


それにしても
あっさりしてるなー。

日本なら漕ぎだすまで
見ていそうなものなのに。

さすがはおおらかなカナダです。


途中大木が倒れていたり
ビーバーが木を集めてダムを作って
いるのを避けながら進んでいきます。


残念ながら今日の2時間コースでは
ビーバーに会えませんでしたが

鳥のギースの群れや放牧された
牛達をまじかに見ることが出来ました。


今日の流れはラッキーにも
緩やかで特に問題なく
進めました。


これほど自然のまま川をカヌーで
下れるところはカナダでも
なかなかないと思います