今年から始めた家のそばにある
畑で、今日もズッキーニとプチトマト、きゅうりが取れましたよ。

ここは地下水を汲み上げている
地域なので、水道代はただ。


だから水は毎日たっぷり
畑にあげられます。




バターナッツや、かぼちゃの横に
きゅうりを植えたからか、
なんとなくきゅうりの色が黄色いです。

気のせい??
交配はしてないとは
思いますが。

来年は離して植えないといけませんね。


僕が畑をしていることを
ボスに言ったら今年初めて奥さんが
プランターに
トマトを植えたそうで。

でも夏休みに自分のコテージに2週間
行くので、
プランターを預かって欲しいと
言われてヤードから車に積んで、
家に
持って帰りました。

でも、プランターが小さいせいか、
植えた時期が悪いのか。

預かってからどんどん弱ってきて😅

プランターフードを入れましたが
変わらずで。


ボスに電話したら、いいよ。
わかってるよ。だそうです。


しかし預かってるのが弱ってくるのは
気になるなー

うちのトマトは元気です。
やはりトマトは
地植えがいいかもですね。