「明日も東洋大ラグビー部の撮影行ってきます。」 | Team 必撮写真館

Team 必撮写真館

館長: 斎藤 一弥

前回の撮影(集合写真&個人プロフィール撮影)のデーターを納品したばかりで、撮影日からまだ一週間も経過していませんが次の仕事を頂けました。

 

今回の撮影は「ポスター撮影」

2年前にもポスター撮影をお願いされ4パターンほど納品しましたが川越の街中にも張り出されているポスターが好評だそうで、(どの写真がポスターに使われているか知らないけれど)桜が残っているうちに今回も外国人選手を主体に再度ポスター撮影を行って欲しいとの依頼が来ました。

 

見本で前回撮影の写真を貼っておくと

①監督さんより選手にブレザーで決めてもらうので、渋いイメージで撮影して欲しいとのことでしたので

トレーニングルームの一角を使い白壁が目立たないように、部屋の明かりはすべて消し、それでも窓から差し込む明かりはあるのでマイナス補正を大きめにストロボ2灯で45度の角度で強めの斜行を入れました。

 

 

 

②「勝ったぞ!」といった勝利に酔っている様子を選手の皆様に演じて貰っています。

 

 

 

③昔有ったTVドラマ「西部警察」のオープニングで石原軍団が港を胸を張って歩いている様子をイメージしてます。

 

 

 

④身長212cmといった特大サイズ「シューン君」の実物大パネル作りのためのベース撮影

⑤実際に仕上がったパネルは試合時の東洋大テント脇に置かれ、試合の応援に来てくれた来客者の記念撮影などに使われています。