身体作り | Kyo-no-ブログ

Kyo-no-ブログ

こんにちは。

ブログは、自分の頭の中の整理のため、子どもの成長記録のため、ゆるく楽しく書いていきます

イベントバナー

 

体力をつけるため今日から散歩を始めた。

 

目標は、続けること。

 

だから、

 

ゆっくりでもオッケ

 

短くてもオッケ

 

休んでもオッケ

 

動けないほど体調悪い時以外は、毎日すると決意。

 

これまでは、

 

「3周はしなきゃ!」

「20分以上はしなきゃ」

 

と、“ねばならない”目標を立ててしまい続かなかったから、

 

自分が無理がない方法を探す目的にシフトしてみた。

 

 

それでも、散歩中

 

なぜか、スピードがどんどん早くなる。

 

後から来る人の邪魔になるんじゃないかとか考えちゃって。

 

その度に、あえてのスピードダウンを意識する。

 

途中、おじいちゃんに抜かれるw

 

が、それもオッケ。

 

今日は、ゆっくり歩いて4000歩くらい。

 

天気のせいか、少し頭痛があったため、ベンチに座って目をつぶり瞑想。

 

深呼吸。

 

「めっちゃ暑い、今日」

「風強いな」

 

とか、意識を自然へ。

 

このまま、風や香りや自然の息吹に集中できれば、瞑想できてるんだろうけど

 

お昼時だったから

 

空腹への意識が大なりで、

 

冷やし中華のことばっかり考えてしまったw

 

幸せだなぁー😅

お気に入りの3本の木🍀