ご訪問ありがとうございます流れ星

こんにちは。Ayaka ですお願い

 
 
 

はじめましての方はこちら→

 

 

 

 

前回の記事もたくさんの方に

読んでいただき

ありがとうございますピンクハート

 

 

小学校生活が始まってもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

早いな〜

 

お給食は毎日完食しているらしい娘。

生サラダ出るんだけど、

昔から家で出してて良かったと思ってます(笑)

意外にもトマトが出ないらしい。☜兄曰く。

 
 
そして2人が小学生になってやっと作った
無印良品のスタッキングシェルフでの学用品収納!
 

 

詳細はこちらのブログで見れます!下差し

 

 

 

使い心地はというと〜

めっちゃ良いらしいキラキラ

 

 

まだプリントが少ないのですが、

娘はひらがなプリントを持って帰ってきたら

学校でもらったファイルに入れてちゃんとここに収納。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この上にランドセルを置いているので、

プリントや給食袋、

ランドセルを背負う前にハンカチ忘れててたらここから取る!

という流れが

とてもスムーズにできています。

 

 

下差し下差し下差し

ご質問が多い給食袋はこちらで購入(楽天ROOMに飛びます)

 

とっても可愛くて娘もお気に入りの様子です〜

3セット買いましたお願い

 

image

 

そして先日初めての雨での登校!

用意してた指を挟みづらく、開閉が楽な傘を持って

兄妹サイズ違い色違いの傘で登校していきましたキラキラ

 

image

 

傘はこちらで購入しました!

 

子供用 パラソル 長傘 kukkahippo クッカヒッポ 傘 雨傘 ブルー ネイビー イエロー パープル 子供用 キッズ 子供 子ども こども 雪 50センチ 55センチ 50cm 55cm 男の子 女の子 小学生 低学年 高学年 晴雨兼用傘 かさ 撥水 遮光 uvカット 手開き

 

 

 

 

 

 

 

そして、4月の半ばもかなり暑い日が続いて、

娘が

背中暑い〜と。。

 

 

はい。娘さんとっても暑がり(笑)

家ではすぐにTシャツ脱いでインナー1枚になります。

 

 

ということで兄もつけているランドセルパットたちを

娘にも用意してあげました!!

 

 

娘ように用意したのはこちら下差し

 

 

私が大好きなメーカーのもの。

 

 

色もくすみカラーで可愛すぎる!

 

早速届いたのでつけてみると、こんな感じ下差し

 

 

子供たちが赤ちゃんだった時のエルゴの抱っこ紐を思い出す(笑)

 

この肩のパットでどれだけ重たいのが軽減したことか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして娘のためにランドセルに装着!!!!

見た目からわかるように

メッシュ生地ですっごく通気性がいい!

 

 

そして

わかります?

これ下差し

 

なんと

 

なんと

 

保冷剤ポケット付きー!!!!!

 

 

 

可愛いだけじゃなくて機能まで最高OK

 

暑がりな娘は、ここのポケットの存在がとにかく嬉しかったのか

兄に自慢していました(笑)

 

 

今はまだ早いからもう少し真夏に近づいたら使おうねとお伝え。

じゃないと保冷剤入れ違っちゃうから笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そしてランドセルの背負い心地はというと。。。

 

 

 

 

 

軽く感じる〜

 

すごーーーーい!

 

 

ふかふかーーーーー!

 

とのことでしたキラキラ

 

 

 

 

まだまだ始まったばかりの小学校生活!

 

頑張ろうねキラキラキラキラキラキラ

 

 
娘のために新調したランドセルアイテムはこちらもの
 

 

ランドセルパッド 洗える メッシュ 蒸れない 背中 背あて 保冷剤 ポケット付 通学/kukka ja puu クッカヤプー【ネコポス対応】

 

 

肩パッド ランドセル 2枚組 ベルトカバー ショルダーパッド メッシュ クッション 通学/kukka ja puu クッカヤプー【ネコポス対応】

 

同じ色で揃えられるの可愛いよね!
男の子用もあるよキラキラ
 
 
 

ROOMにオリジナル写真やリピ買い品

たくさん載せてます爆笑

 

 

 

 
 

 

 

 

 フォローも是非よろしくお願いしますラブ

 

 

 

 

 

 

 

ROOMにオリジナル写真やリピ買い品

たくさん載せてます爆笑

 

 

 

 
 
 
 
 
星実は本を出版しています星