ご訪問ありがとうございます流れ星

こんにちは。Ayaka ですお願い

 
 
 

はじめましての方はこちら→

 

 

前回の記事もたくさんの方に

読んでいただき

ありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

家事のやる気って、
なかなか続かない時がありますよね。
なぁんかどよんとしてやる気が起きない!
 
私も数年前までは、掃除のやり方さえわからず、
100均に行けばなんとなく良さそうなものを購入して、
 
ドラッグストアに行けば
それまた、なんか良さそうなものを買って・・・
 
の繰り返しでした。
しかも数年前までは100円ショップでも
今みたいにかっこいいものが少なかった!
 
だからキッチンに
 
なんでここにピンク?
 
みたいなものがありました(笑)

 

 

数年前賃貸だった頃のキッチン。

ピンクあるでしょ?笑

しかもタオルがずれないようにゴムで留めてる(笑)

 

image

 

でも今では、こんな感じで好きなキッチンにラブラブ

 

image

 

キレイを保つために、大事だなぁと思っていることが。

 

使うものを選ぶこと。

 

前はこだわりもなくなんとなく。だったものを。

 

 

使いたくなる。

 

身につけたくなる。

 

置きたくなる!

 

 

 

ものに変えるように心がけています。

 

 

 

 

エプロンやゴム手袋も。

これをつけたらかっこいい私になれるんじゃないかな?って

 

ナルシストじゃないけれど(笑)

 

身につけていてワクワクするようなものを選ぶようにキラキラ

 

 

 
ちなみに私がリピートしているエプロンは
こちらのものなんですが。
 
bon moment コットンリネン シンプルエプロン/ボンモマン

 

 

こちらはyoutubeの一コマ(笑)

 

image

 

 
 
肩こりがひどいので超がつくほど軽くて洗いやすく乾きやすいものを
つけています。
 
Youtubeでも身につけていて、よくご質問いただくエプロンです。
 
そして長く愛用しているゴム手袋はこちらのもの。
掃除の時につける時も、食器洗いの時も同じものを使っていますキラキラ

 

 

【ネコポス対応】VOIRY 白いゴム手袋 ニトリルゴム

 

 

そしてよくご質問いただく

マグネットで横にも縦にも、いろいろな向きでつけられる

我が家の布巾かけはこちらのもの。

 

 

家事問屋さんのものです。

 

家事問屋 壁付けふきん掛け マグネット 磁石 ネジ 壁面 キッチンタオル 布巾 ふきんハンガー ふきん掛け ステンレス 便利 キッチン収納 日本製 made in Japan 40317

 

 

使いやすいところに置くためにも、

引っ掛ける収納ってとても便利ですが、

 

デメリットとしては一つ、外に出しっぱなしになること。

 

でもインテリアのように、

素敵なものだったら

引っ掛けてあっても、

 

エプロンも脱ぎっぱなしでも

 

素敵に見えると思いますラブラブ

 

 

 

ちなみにエプロンは、

ドア裏にフックをつけて、下げているよ!

 

 

 

 

ドア裏のフックは無印良品のものです!

 

 

シンプルで

なんとなくでもいいから、素敵に見えるアイテムを使うようになってから、

 

 

家事が楽しくなった気がしますお願いラブラブ

 

 

無印良品のセルロースも

水拭きにとってもおすすめ!

見た目もシンプルで、お風呂場洗面所、キッチンで絶賛大活躍中〜

 

 

 

 

 

セルロースも100円ショップにあるもので

もしピンクとかブルーを選んでたら、

掃除の気持ちも変わってくるんだろうなと思いました。

 

 

 

長く使いたいな〜と思えるものもとても大事キラキラ

 

 

 

 

最近のお話。

 

 

先日ドラッグストアでやっと見つけた

テレビで超話題のヴィクトリアンマスクラブラブ

 

人気なだけあって、

今までにないくらいに最高の付け心地。

 

 

この紐がすごく良くて、耳が痛くならないの上差し

 

 

 

すぐに50枚入りをネットでポチりました(笑)

薬局は5枚入りまでしかなくて、

昨日行ったら好きな色が売り切れてた。。。

 

 

ほんとおすすめ!

 

 

 

 

最後まで読んでくださいまして
ありがとうございましたお願い
 

 

 

 

LINE VOOMで無料動画配信しています!よかったらフォローしてください♡

 

 

 

 

 

おすすめ購入品!

 

新学期に向けて購入したもの

 

 
本日ポイント5倍!
エントリー必須ですラブラブ
 

イベントバナー

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハートYouTubeピンクハート


 
 

 

人気動画

 

初の79,000越えした動画!

みなさんほんとありがとうございますキラキラ

 

忙しい主婦のルーティーンを
朝起きてから夜寝るまでの動画を作ってみましたイエローハート
 
子供たちと過ごす普通の日常動画になってます。
良かったらご覧くださいピンクハート
 
 

 

ROOM TOUR

50,000超えとたくさんの方に見ていただき

本当にありがとうございます!

ただ初の動画編集で色々と恥ずかしい動画ですが(笑)

 

 

 

 

 

 
 
 
良かったら、いいねやチャンネル登録お願いいたします照れ
 
 
 
 
 

 

 

 

 

↓日々の暮らしはインスグラムでも更新中

良かったらフォローしてくださいピンクハート

 

 

 

ROOMにオリジナル写真やリピ買い品

たくさん載せてます爆笑

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 最後まで読んでくださいまして
ありがとうございましたお願い
 
 
 
 

 

読者登録していただけると嬉しいですピンクハート

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

音譜Instagramはこちら音譜

 

 

 

Instagramでは日々の暮らしを更新中です。

そちらもフォローしてくださると嬉しいです流れ星

飛んで喜びます星

 
 
 
 
 
 
 
1分間のお掃除動画を載せています♡
良かったら見てみてください。
 
 
 
 
 
 
星実は本を出版しています星