ご訪問ありがとうございます流れ星

こんにちは。Ayaka ですお願い

 
 
 

はじめましての方はこちら→


 

 

 

私が大好きな石鹸のひとつに

ウタマロ石けん

があります。


ウタマロクリーナーの方が有名なのかな?



ウタマロクリーナーとウタマロ石けんの違いは




ウタマロ石けん


固形

弱アルカリ性

蛍光増白剤入り





ウタマロクリーナー


スプレータイプ

中性

泡で出てくる

蛍光増白剤は入ってない






中性と弱アルカリ性で異なるんです!



ウタマロクリーナーは万能洗剤として

家中どこにでも使用できるし

油汚れもすごく落ちるキラキラ

スプレータイプだから

使いやすいんですが、



ウタマロ石けんって?

今時固形?


って思いません?



でもね、、、



ウタマロ石けんって100円程で買えるし

洗剤としてコスパ良すぎるんですよね!!


しかも、汚れがすごく落ちーる!!!

白いものはその白さを

蛍光増白剤が増してくれます爆笑




そんなウタマロ石けんさん

お靴を洗うのにとてーも使える優れもの!

特に白い靴!






オキシクリーン、ジフetc色々試しましたが

ウタマロ石けんが

一番白さを取り戻す気がします!




わたしがウタマロ石けんで靴を洗うとき

最近よくやるのが


濃密泡ウタマロ石けん


を作ること!



その作り方は

お家にあるものでできますよー照れ



まずはスーパー汚い

大好きなベージュ コンバースイエローハーツ









好きすぎて履きすぎました(笑)←言い訳デレデレ



※洗面所で靴洗うのに抵抗がある方は

お外やお風呂場でやってくださいね♡



まず1センチ角でウタマロをカット!!

カッターで切れますニコニコ




それを電子レンジで600w 20秒ちん!!!

します。





するとぉ〜



ウタマロ石けんが膨らんでいる!!!!!

面白すぎるイエローハーツ









冷めるまで待って、

冷めたら指で粉々にしまーす上差し





粉々にしたウタマロ石けんに

お湯小さじ2程ゆっくり入れてかき混ぜます!



すると。。






泡立つーピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート





濃密すぎて

垂れる気配がない(笑)



これを直接スニーカーにつけて〜





優しくブラシで擦りますデレデレ


優しくね!





濃密泡が繊維の奥まで入ってくれるような気がして

優しくブラッシングしても

綺麗になりました!



そして、ウタマロ石けん独特の

さわやかーーーな香りが

靴にピンクハート




もう臭いなんて言わせない真顔




お水でしっかり濯いだあとは

わたしは

靴専用のネットに入れて

3分脱水しています。












シューズ丸洗い専用ネット




こんな感じで綺麗になりました爆笑

って写真小さっ!(笑)






ちなみに。。


紐はね

汚すぎて擦り洗いも大変なので

オキシ漬けしました。




濃厚なオキシクリーンでつけ置きした、


こうなりました(笑)





き、汚すぎるゲローゲローゲローゲローゲローゲロー




ちなみにこの桶

マグネットでくっつきますちゅー


めちゃくちゃ買ってよかったお風呂アイテムの一つ。









マーナ マグネットでくっつく湯桶









靴洗うのが楽しくなったよーちゅーちゅーちゅー




ぜひやってみてくださいねピンクハート









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 最後まで読んでくださいまして
ありがとうございましたお願い
 
 
 
 

 

良かったらフォローお願いしますハート

フォローしてね…

 

 
 
 
 

 

音譜Instagramはこちら音譜

 

 

 

Instagramでは日々の暮らしを更新中です。

そちらもフォローしてくださると嬉しいです流れ星

飛んで喜びます星

 
 
 
 
1分間のお掃除動画を載せています♡
良かったら見てみてください。
 
 
 
 
 
星実は本を出版しています星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クロワッサンやオキシクリーンのお掃除本に
たまに登場してますピンクハート
見かけたら読んでみてくださいねラブ