平和記念公園~広島城 | 老後の過ごし方

老後の過ごし方

広島近辺の低山に登って暇潰しの60歳台

今朝は、久しぶりに平和記念公園から広島城、さらに縮景園を散歩してきました。

7時前に自宅を出発、7時半頃に平和記念公園に着きました。

一昨日、ローマ教皇が全世界に向けてメッセージを発した場所。

ローマ教皇の足跡でもあるかと思いましたが、何もなし。広島市滞在時間は50分。

 

アオサギに会いに川沿いへ 4~5羽に会えました

 

 

 

原爆の子の像から

 

平和の鐘を通り

 

原爆ドーム

 

 

旧市民球場の横を通り

 

広島城

 

被爆樹木のマルバヤナギはやや黄色に

 

天守まで行ってみましたが、きれいな紅葉はなし

 

天守への階段途中

 

広島城の堀を一周して、縮景園に向かいました。つづく