銀閣寺(おとなびパス1日目 その6) | 老後の過ごし方

老後の過ごし方

広島近辺の低山に登って暇潰しの60歳台

 

哲学の道を通って、12:00銀閣寺に到着しました。

初めての銀閣寺です。

私は、観光で京都を訪れたことはほとんどありません。社用ではかなり訪れていますが、用件の前に、東寺とか清水寺とか近場に行く程度でした。ちなみに金閣寺にも、いったことがありません。

 

 

入口に朱印帳を預けて、順路に従って回ります。

 

 

 

お茶の井

 

銀閣が見えてきました。

 

銀閣に向かって降りていきます。

 

 

銀閣の裏側、ここで順路はおしまい

 

御朱印をいただきました。

 

晴明神社に向かいます。つづく

 

今朝の夜明け前の瀬戸内海 穏やかな淡い光の中でした。