昨日から本日にかけて上陸した台風は様々な場所に爪痕を残しましたね。

みなさんの地域はどうでしたか?

 

さて、今まで書いてきたダイエットブログも夏が終わろうとしているのに伴いあと2回でひとまず終わろうと思います。

そこで、後2回は私が実際に行って結果を出した内容を書きたいと思います。

 

先ず、ダイエットをしようと考えたのは

健康になりたい」という思いからでした。

でもダイエットは長続きしない・・・

そこでルールを決めました。

・無理をしない

・我慢をしない

・イライラしない

この基本のルールに加えて

 

・GI値とGL値を気にする。

・夜遅く食事は控える

・糖質制限

・代謝をアップさせるようにする

を行いました。

 

これで約1か月半で体重10キロ減

おかげで健康に近づけました。

 

次回は最後のブログなので続きを書きたいと思います。

 

以上齋藤でした。