宮崎県の三股町で行われた『みまたん霧島パノラマまらそん』

宮崎市内で行われた『スポーツひのまるキッズ九州小学生柔道大会』

でトレーナーブースを出させて頂き、選手、応援に来られた方々のサポートをさせて頂きました。





マラソン大会では、子供から大人まで約1400人近いランナーが参加されました。

小雪ちらつく寒さの中、白い吐息を吐きながらそれぞれの目標に向けて懸命に走られていました。





寒さからコンディションが上がらず、こむら返り(筋けいれん)を起こしたり、普段は気にならない所に痛みを感じるなど、アクシデントに見舞われながらもゴールされる姿はとても印象的でした。

そんな熱いランナー達のケア・サポートに携わることが出来てとても貴重な時間を過ごすことが出来ました。





柔道大会でも外は雪が降ったりと道場内も冷え込みましたが、全国各地から参加した小学生の元気いっぱいの試合、お父さん、お母さんの気持ちのこもった熱い応援で次第に熱気いっぱいに!!





応援しているお父さんやお母さんたちは日頃の疲れもある為かマッサージでリラックスして頂き、選手達は私達の行っているサポートに興味を持ってくれて試合前や試合後にストレッチを体験をしてくれたり、試合の結果を報告してくれるなどの嬉しい出来事もありました。



スポーツに関わる仕事の楽しみを改めて感じる事が出来る1日となりました。

また、両トレーナーブースではKTテープも体験して頂きました。





KTテープは100%合成繊維で出来ているキネシオタイプのテーピングです。

汗、水に強く、剥がれにくい為、スポーツ活動時のサポートテーピングに最適!!

この機会にスポーツ活動時に使って頂けるといいなと思っています。


朝から1日サポートさせて頂きましたが、清々しさだけが残る1日となりました。

今回このような機会を作って頂いた関係者の皆様に深く感謝致します。

ありがとうございました。

来年もサポートさせて頂けるよう、院での日々の業務を頑張りたいと思います。

『みまたん霧島パノラマまらそん』
http://www.mspo.jp/mimata-n-panorama/

『スポーツひのまるキッズ』
facebook.com/hinomarukids/?ref=ts&fref=ts

『KTテープPRO』
http://sakaimed-physio.jp/product/kttapepro.html