ノアに色々と取付しました! | (有)春日井自動車スタッフブログ

(有)春日井自動車スタッフブログ

当社スタッフのあんなこと?こんなこと?皆さんにお伝えしていきます!

いつも当社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。だいぶ寒くなってきましたね。今日からは少し冬の気温になるそうです。日差しは結構強いですが。明日も天気は悪くはなさそうですが寒くなりそうですね。暖かくして過ごしましょう!

 

本日はノアをご注文いただき、ナビ、前後ドラレコ、バックカメラ、ETC、バイザーを取り付けました。ようはオーディオレスの状態で購入し当社で架装したという感じです。納期もあったため慌てていましてうまく写真がとれていないです。ご了承ください。

 

ドラレコ後ろとバックカメラの取付風景を紹介したいと思います。

リアドアのカバーを全部外して、左側のチューブにバックカメラとドラレコの配線を通します。

 

カバーを外すとこのような感じになります。

カバーがないとかなり無機質な感じですね。配線通しなどを使いながら配線を通してフロント側まで持っていけば後ろ側の作業はほぼ終わりです。あとはバックカメラをうまく付けれるように加工して取り付けをします。

 

完成のバックカメラがこのような感じです。

ちょうどバックカメラが収まる部分がありますのできれに取付をすることができました。専用のキットを使えば簡単にはすみますが、お値段が少しかかりますので、時間をかけてきれいに取付を目指した次第です。

 

後ろドラレコはこのような感じです。

ハイマウントライトがありますので、そちらに配線が入り込まないように気をつけて配線を回しました。上ではなく配線を下の方まで回してリアガラスの下の方に取り付けるのもありかもしれません。

 

次回以降で残りの作業のご紹介したいと思います。

 

コロナの影響で「GO TO」関係にも影響がでてきていますね。早くコロナが治まって楽しい日常が過ごせるようになることを祈るばかりですね。

 

よい週末を!