こんにちは。

今朝も結構冷えました。


さて、昨日まで雪降りの天気でした。

その昨日は朝方に道路の除雪が来たり、近所では駐車場の除雪車が動いたりと、雪国では当たり前の朝でした。

しかし私はほぼ寝たきり状態でしたので、庭の雪かきも出来ず、自分の車はと言うと・・・

(今日ベランダから撮影)

私の車だけ埋まってる~笑い泣き

椎間板ヘルニアで坐骨神経痛を患っているため短時間の作業すら出来ない私。

今日は動けるか?と思っても、やはり太ももに痛みがショック

そこで午前中に、職場から二人除雪に来てくれました。

釣り仲間のまちゃ氏と、同い年のムー氏です。

まずはアパートのベランダの雪かきをお願いしました。

屋根雪が乗るので腰の高さ程も積もってました。


そのあとは車の除雪です。

私も一緒に外へ行ってみました。








まぁ、『雪国あるある』ではあるんですがね。

こんな風に埋もれてる感じ凄く久々に見ましたね。

とりあえず除雪は二人にお願いして、私は歩いて近所のお風呂に。

いつもなら歩いて3分ぐらいかな。

家にあった棒をついてがに股で、時には左足を引きずりながら歩いて到着。

お風呂は1時間30分ぐらい居たかな?
よーく温まって出てきました。
ズボンと靴下を履くのが大変でした。

帰りに車をチェック。



まちゃ氏とムー氏にはお世話になりました。

ワイパー折れなくて良かった~ぼけー


しか~し、また夕方から天気予報は雪マークなんだよね~。


まちゃ氏にはお礼にリールあげたから、雪が積もったらまた呼んじゃお~っと。

あと一万円分は働いてもらおう(笑)


炊事洗濯家事等してくれるヘルパーさんお待ちしてまーすゲラゲラ