奴は巨大過ぎた❗️ | 五島列島 ルアー船のK'Sです!

奴は巨大過ぎた❗️

すこーしだけ春濁りが落ち着いて来た所も出始めた様な五島です


こんな奴も少し流れて来てます


でも、まだまだジギングでは難しい状態ですね

土産のネリゴもポツポツ程度で簡単では無いですね。他には長いのやら、赤いのやら、黒いのやら、ヌルヌルしたのやら、トゲトゲしたのやら😅


今回もトップ好きのメンバーさんですが当船のお客さんに多い両刀使いさんでジギングも電動ジギングも上手な方達でしたが各魚礁には殆どヒラマサが着いてませんでした

イルカが着いてる場所は有りましたが😅


毎度の浮きグレ 浮き尾長だったら良いのになぁ😅



トップは朝一のキャストからポツポツそこそこ勢い良く出てましたよ。


10kgちょい手前のサイズから


そして、そのまま6発出て3発は20kg以上は有るでしょうね

3発ヒットは即ハズレてしまいましたよ😭

出れば良型ばかりの感じで濁りも少し弱まったせいか否かですね。それに産卵の用意をしてるんでしょうね。警戒心も薄れてそうです。暫くしたら産卵しないサイズしか見事に釣れなくなりますから要注意⚠️


岸近くでトップで良く出るポイント有りまして最近、絶好調のポイントで

船も居なくてちょっとした条件さえ有れば、いつもトップでボコボコ出る素晴らしいポイントをラスト案内


そして出ましたよ!しかもWヒット!


先に上がったのは10kg手前サイズ 9.4kg位👏



そして


あちゃーー! かなり巨大な奴でした。暫しのやり取りも強烈でした。どーもこーも出来ないって本人さん。水深約18m、船で介錯しやり取りしやすい様に回ったんですがその後1分程のやり取り後ブレイク 

20kgもしくわ30kgは余裕に有りそうでしたね

あれは、どっちにしても簡単では無いサイズでしょうね!18mじゃ仕方ないっすよ😅デカ過ぎ!


そして終始べた凪でした。


鏡張りのような水面は完全誘い出しで出すにはアングラーの腕にかかって来ます。

風が助けた、波が助けた、潮目が助けた、偶然のボイルに遭遇して運が助けた、などとは全く違いますからね

ルアーの選択から動きなどを考えたアングラー勝ち🏆って気持ち良いですね




よく問合せが有りますが

魚は、いつもの様に帰港するまで活間に活かして落ち着かせてから完璧な処理後、発送しますから御安心を😅 

沖で釣りしてる時に魚の処理をしていると血抜きなどの処理に当船は拘りが有る為、時間が掛かります。操船出来ないと釣りする時間、その瞬間のジアイなどを考えるとその形がベストとなります。

大きな生簀は3つ使えるのでいくらでも、じゃんじゃん釣っても大丈夫です。