小雨のマキキバレー・ループ・トレイルを歩く | ハワイの添乗員KATの人生旅物語 

ハワイの添乗員KATの人生旅物語 

ハワイの人が日本に来たら、いったいどうなっちゃうの? 
ハワイの添乗員KAT(キャット)がお届けするインバウンド旅の奮闘記。
ハワイの話題とアラフィフのハワイライフも満載♡

今日は大好きな昔の同僚たちと

マキキバレー・ループ・トレイルを

ハイキング。

 

 

 

あいにく朝から小雨だったけど

雨は止みそうな天気予報だったので

泥だらけになるのを覚悟してGODASH!

 

 
初めてのトレイルなのでワクワクラブ
 
 
 
 
 
1周約3.3マイル(5.3キロ)のループになった
トレッキングコース。
 
小雨だったのでぬかるみや水たまりもあって
足元は悪いですが、木が多いから雨には濡れない。
 
 
でもカッパが…暑いえーん
通販で売ってるダイエットスーツかっはてなマークと思うほど
蒸れる〜〜笑い泣き
↑痩せたらうれしいけどな…
 
 
 
 
途中で橋や小川もありマイナスイオンいっぱい。
でも今日は濁流だったけどショック
 
image
 
 
水かさが上がって
岩を飛び越えないといけないところもありましたが
なんとか通過。
 
 
今日は時計回りにループを歩いて、上りは1時間ほど。
ちょうど一番高い地点にくると晴れてきた晴れ
 
 
 
 
 
下りはトレイルが分岐するので間違わないように
まっすぐ降りていく道に入ります。
 
 
 
 
 
下りは木の根っこだらけの尾根を降りたので
慎重にゆっくり。
 
 
快適に滑ることなく活躍してくれた
新品のコロンビアのハイキングシューズ。
 
image
 
 
これがあって良かった〜〜ウシシ
 
 
 
マキキの山にはいくつかルートがあるみたいで
日曜日にも行ってみようかと思ってます。
案内してくれるセミプロがいるらしいので…。
 
 
 
うれし楽しい「初めてのハワイ」。
30年住んでても発見あります!!