なんと20年ぶり❗️シダの洞窟 | ハワイの添乗員KATの人生旅物語 

ハワイの添乗員KATの人生旅物語 

ハワイの人が日本に来たら、いったいどうなっちゃうの? 
ハワイの添乗員KAT(キャット)がお届けするインバウンド旅の奮闘記。
ハワイの話題とアラフィフのハワイライフも満載♡



行ってきました!
カウアイ島観光のド定番爆笑


ザ・シダの洞窟


昔はハワイの王族のみが
結婚式や特別な儀式に使ったという
シダが逆さに生えた神秘的な洞窟へは
ワイルア川を下るボートでのみアクセス可能船


まずはスミス・カウアイのボートハウスに
チェックインして船着場へ。




カヌーで川下りをする人とすれ違いながら
の〜んびり、のどかに進みます照れ


船着場から洞窟までは
短い距離を歩くのですが






こ〜んなジュラシックパークみたいな
風景が続きます。


洞窟に着いてビックリ‼️


なんということでしょう!!


以前はなかったプラットフォームがガーン!!
昔は洞窟まで徒歩で行けた記憶が滝汗滝汗


フラのエンターテイメントもそこであり
超ゆる〜くスタンばって、超ゆる〜く始まる爆笑



帰りは滝を眺めて




花を愛でて




再びボートへ。


船内でもエンターテイメントは続き
ゆる〜い流れのまま盛り上がりを見せ


最後はみんな大満足爆笑爆笑



まさにこれぞカウアイ島マジック!?!?ガーン