観劇モチベーションはUP↑なのですが | Blog R

Blog R

Ꮚ⁠˘⁠ ⁠ꈊ⁠ ⁠˘⁠ ⁠Ꮚ

最近、バレエ(自分で踊るほう)へのモチベーションが停滞気味です。


3月のバレエ観劇は


3/10 日本バレエ協会の公演

パキータ 全幕


3/23 に東京シティバレエ団

眠れる森の美女


2公演観てきましたおねがい


実は日本のプロバレエ観るの初めてでしたので、

とても興味深かったです


パキータは妹を誘って行ったので


観劇前に

マンダリンオリエンタルホテルのバーでランチ✨

素敵ホテルのバー で優雅なひと時を過ごしました



ノンアルコールカクテルニコニコ美味しかったです


と、まあバレエを観るほうは充実していました✨が


問題は自分で踊るほう・・・凝視


3月で、バレエ再開してちょうど1年になるのですが

レッスン自体は入門クラスで

レッスン内容にはバーもセンターもそこそこ着いて行けてる…とは思ってますが

(ただし、難易度高い方のクラスではセンターでは新しいパを習うとグダグダで、常に左右盲気味滝汗)


てか、センターレッスンで


スタジオの端から端を移動系アンシェヌマンだと、

右は出来るのに左はさっぱり動けない問題

↑コレ、何故!?!?


あと、動きが多いと最後に足が左右逆になりがちショボーン


最近、厳しいほうの先生に、個別で注意されるようになってます…で、

先生に個別注意されるのは

レッスン内容をある程度消化出来るようになってきたから

なのですが(※注意される内容によるけど)


思えば、バレエレッスンへのモチベーションが上がりまくっていた去年の秋〜冬にかけては

注意されたら

『私もだいぶこのクラスのレギュラーとして認めれてるんだな🙂』

と、嬉しかったのですが


最近は注意されると、

『こんな事で注意されるなんて…ショボーン

と、ネガティブに受け取り凹みがち


なんだかな〜・・・


前は 注意される=指導されてる 

つまり

レッスン代ちゃんともと取れてるおねがい

得してる〜♫


くらいの気持ちだったと言うのに(笑)


あらためて自問自答してみますと


私は何故バレエを習っているのか?

それは

バレエ(観劇)が好きで、バレエをより深く楽しみたいから

なんです


バレエレッスンは、

楽しみながら軽い運動をするため=健康維持のため

であって、舞台に立ちたいとかポワント履きたいとかそういうモチベーションでは無かったのです


うん、バレエレッスンを受ける姿勢や楽しみ方は

十人十色で良いんですよね


あまりガツガツ 上達!と必死にならず


まずはバレエの動きを楽しむ


そう言うマインドセットでレッスンしよう!


そう言う風に考えられるようになったので


早速


新しいレッスン着をポチりました


ウフフ…キメてる 

だって、大人趣味バレエの醍醐味と言えば


非日常なレッスン着を纏って、存分に

バレリーナ気分を満喫する事

では無いですか!

※個人の意見です


体型は置いといて バレエレッスンでは

バレエダンサーのコスプレをする

位の勢いで良いんだ!


・・・と、お教室でマイペースにバレエレッスンを楽しんでいる風のマダムたちから学ばせて頂いてます、私ウインク



今回ポチッたのはこちらの2点↓


前から気になっていたスカート付きレギンス 




ハーフスリーブのレオタードって事は

もしやレオいちデビュー!?!


※レオいち=上にTシャツなど着ずレオタード1枚でボディラインを曝け出す、ある程度スタイルに自信のある勇者のレッスンスタイル


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



レオいちになるかは要検討ですが(笑)

新しいレッスン着、届くのが楽しみです照れ