【御礼】3/15 Monks Trio ゲストヴォーカル |      krystalcube (くりきゅー)クリスタルキューブのブログ

     krystalcube (くりきゅー)クリスタルキューブのブログ

Music & More...
音楽の喜びと日々の気づきを伝えたくて...
krystalcube (クリスタルキューブ)とは
ヒーリングの世界で「水晶」を意味します。
無色・透明でエネルギーを与えます。
       

金曜日はお忙しい中、六本木Keystone Club Tokyo にお越し頂きありがとうございました。

小林陽一さん率いるMonks Trioのゲストヴォーカルのご縁をいただきジャズスタンダード

歌わせていただきました。Monks Trio:小林陽一(Dr)、太田寛ニ(Pf)、南山拓朗(B)と

赤木真理子(Vo)、krystalcubeでした。皆様、ご一緒させて頂きありがとうございました。

二つのステージ、共にトリオの素晴らしいインストから始まり、

ヴォーカルと続きます。ご一緒した赤木真理子さんの歌声は心地よく、

一つ一つの単語のアーティキュレーションがキレイでとても素敵でした。

色々聴けてラッキーなkrystalcubeでした。

一緒に写真をと思いつつ、チャンスを逃してしまいました。残念。

 

 

小林さんのご機嫌なドラムス、太田さんのピアノは軽快、メロディアスで

自由な雰囲気で、南山さんのベースが一体となり、素晴らしいアンサンブルです。

ジャズは殆どリハーサルがないので、本番でそのグルーヴに乗りつつ、

音をよく聴きながら、歌います。まだまだ修行中のkrystalcubeですが、

音楽に浸っておりました。

今週はまだ咳がなかなか抜けず、温度が下がるとコンコンときます。

白湯を飲みながら、出番待ちです。素敵な演奏に誘われて、お陰様で声は

いつものように出ました!

 

(曲目紹介)

1st

My Funny Valentine 

Old Devil Moon

Quiet Nights of Quiet Stars 

(Corcovado)

 

ちょっとだけiPad録音です。

2nd

My Favorite Things

Blue Monk

I’ve Got the World on a String

 

ただ、、、なんと

当日は人生で1位、2位を争うほど理不尽で辛いことがありました。

精神状態は珍しくバラバラでした。素晴らしい音楽を聴き入ってしまい

それに癒されながら、歌詞がすっかりお留守になる場面が初めてあり、

大変失礼しました。でもこうなぜかその時焦ることもなく笑顔で音楽に

揺られていました。不思議な体験です。

次回からは当日何があろうとメンタル安定できるように努めます。

今週はおそらく1年分の行事とストレスのオンパレードでした。

宇宙元旦(春分)に向けチャレンジされています。

これからは新曲を書いたり、コンチェルトの楽譜を眺めながら練習、そして

睡眠をたくさんとります。次のライブは3/27(水)@六本木All of Me Clubです。

大好きな素晴らしいジャズヴォーカリストちほわたなべさんとご一緒させて

いただきます!お楽しみに。

 

May peace prevail on earth.

 

blessings to u, krystalcube

 

☆☆ライブ情報☆☆

3/27(火)@六本木 All of Me Club 19:00〜

Fantastic Jazz Night

ちほわたなべ(vo),krystalcube (vo),

 続木徹(p)、中村新太郎(b)

3/30 (土)@サウンドスタジオノア中野

塚越智朗ワンマンライブゲスト 19:15〜

4/2(火)@横浜 La Fiesta

4/3 (水)@学芸大学 珈琲美学 19:30〜

ちほわたなべ(vo),krystalcube (vo),

 井上信平(fl)、森下茂(p)

4/4(木)@自由が丘 Hyphen 19:00 〜

krystalcube (vo,gt),  宮川直巳(p)

4/12(金)@渋谷 Tokyo Bridge Music Festival 16:30〜

krystalcube (vo,gt),  宮川直巳(p)

 

3rdアルバム Bend Reality 配信中!

iTunes, Apple Music, Amazon mp3

 

 

(Harajuku voiceBeat Label)

available at iTunes, Apple Music, Spotify, Youtube

 

セカンド CD アルバム

Amazonにて好評販売中。iTunes でも配信中! 

https://linkco.re/1e83vnZ9?lang=en

krystalcube’s world

 

 

 https://instagram.com/krystalcube?igshid=NTc4MTIwNjQ