革新の時 | コンクリートジャングルライフ

コンクリートジャングルライフ

知恵のついたゴリラの日記

「ごめんね」って言うと、
「いや、ええよ」って言う


「ありがとう」って言うと、
「いや、ええよ」って言う


「おはよ」って言うと、
「あ、おはようございます」って言う


「ウホ」って言うと、
「ウホウホ」って言う




こだまですか?




いいえ、




謙虚なゴリラです。




どーも、僕です!!


いや、最近僕思うんですけど、日本だらしねえなぁて。


いや、僕わりと日本語話せるし、読めるじゃないですか、ゴリラなのに



これ、ジャングル走り回ってた頃に悪魔の実食べたからやねん



そこから何となく過ごしとったら、仲間から「お前人間似てきたな」言われて
正直驚いたけど、水面で見たら確かに、ゴリラって言うよりもゴリラ顔の人間がそこにおるねん


そう言われると、二足歩行はジャングル1上手いし、ウホウホ以外の声も出るし、
なにより、ドラミングの音が弱くなったわ



そこからしばらくは、人間に舐められへんように仲間に言葉教えたり、民家から新聞盗んで字の勉強と政治の勉強しとったけど、




あまりにも、仲間が減ってきたから、リーダーに
「お前、人間社会に混ざって人間がなんで増えるか潜入調査してこい!」
言われて、今に至る...



忘れてた



あまりの楽しさに忘れてた



迂闊でした。
とか、言うてる場合じゃなかったわ






もう、ええやろ。

もう人間駄目やろ、内閣入れ替わり過ぎやし、

そろそろ、史上初のゴリラ内閣の出番やろ。

ゴリラが総理でも気にせえへんやろ、日本人そんな政治に興味ないし

昔日本語教えた仲間呼んできて、みんなで入閣しますわ



マニュフェストは、

生類憐みの令なみに、類人猿に敬意を払うこと。

にしよ。



ほんで、とりあえず、ニホンザルにも日本語教えよ。




そのうち、宇宙から不時着して、冷凍睡眠から目覚めた人類が、
ニホンザルに奴隷にされた末に、


へし折れたスカイツリー見つけて、「未来の日本やったんか!!」
て、驚くんやろなぁ




楽しみやなぁ!





猿の惑星は日本からはじまる!!!!















あかん、これ、映画化決定や!










いやもう、働くのしんどp(´⌒`q)笑