岸田文雄の言質。

 

昨年12月:宏池会(岸田派)の会長辞任

今年1月:宏池会解散宣言

 

なんで、自派閥の会長を辞任した岸田が、その自派閥を解散できるのか?

そもそも、総理大臣は派閥の長を兼任しないのが自民党の不文律だったのだが、岸田はそれすら破っている。

しかも、大手マスコミは、これをどこも突っ込まない。

結果的に、大手マスコミも、岸田文雄の悪政に加担しているのだから恐れ入る。

 

それにしても、裏金問題が出れば、自派閥の会長を辞任し、さらに旗色が悪くなれば派閥解散を宣言するとか、保身のためには何でもやるのが岸田という卑劣漢だということは誰の目にも明らかになった。

 

日本有事の際には、こいつは我先に逃げ出すんだろうね。

こんなの政治家以前に人としてだめだろ。