年末の買い出し。

 

これで、三が日は食料に困らないだろう。

 

年末はインターネット番組も特別なものが配信される。この番組は、軍事、政治、経済、歴史、工学の専門家が忖度なしの討論をするので見ごたえがある。

しかしながら、出演された歴史学者のモーガン博士の「岸田文雄は生物兵器」との発言には、出演者全員が抱腹絶倒の大爆笑。

いやぁ、仰るとおりですね。

 

開けて令和6年1月1日。

 

最寄りの神社に初詣。

 

令和5年は、岸田政権が、国益と国民の利益を毀損する悪事をやりたい放題だった。

本年は、悪しき岸田政権が倒れ、まともな政権が誕生し、我が国が往時の国力を取り戻す始まりの年になって欲しいものだ。

 

 

竜と剛は、参拝客に愛想を振りまく。

聞けば、かつて甲斐犬を飼っていたとか。

甲斐犬と比較して、竜と剛は警戒心が薄く、人懐っこいとのことだ。

 

以上、とりとめもないが、本年は、日本がまともな国になる年になって戴きたい。