写真のタイムスタンプは、2022‎年‎10‎月‎18‎日、‏‎7:44です。

正面にあるのは、なんでしょうか。

係りの方が、手帳を確認して、専用スペースが使えるようになっているんですね。

では、再び、空港へ。(あんた、ほんと、空港が、好きよね。)(でも、フェリー港だって、全国のを、LEAFで巡っているじゃないですか。航送ではないこともあるけど。)(そういえば、そうでしたね。)(離島を除けば、日本全国の主要空港とフェリー港は、全て回収済みだと思いますよ。あっ、中部国際だけは、諸般の成り行きで、未回収。)

前日とは異なり、いい天気です。

充電器が無くなったのは、まことに残念です。

すでに、何機か、到着しています。

ちょうど、本日、1機目が、離陸するところでしょうか?

あっ、1機目は、これですね。

福島空港へ行くんだ。あそこは、ウルトラマンのモニュメントが、空港内にあったと記憶しています。

これは、たぶん、定刻8:00、JAL2001便、札幌行き、ということは、千歳空港へ行くのかな?

(これまで、深く考えたことはなかったけど、札幌行きって、丘珠空港ではなく、千歳市へ行くんだよね? それに、千歳と新千歳って、何か違うのでしょうか? と思ったので、うぃきを調べてみたら、判ったような判らないような、まあ、私の専門外だし、どうでもいいかな、ってことに、だんだんなってきたのですが、それなら、丘珠空港へ行くのは、「どこ行き」って、掲示板には、表示するのでしょうか?)(なんか、へんたいさんが、言ってますけど...)

雨上がり。

写真は、かなり、はしょりました。

 

今回の往復旅行中、単品?では、こいつが、最高額の出費でしょうかね。

(そういえば、あんた、食事は?)(全く、いつもの通りの、「保存食」ですよ。家に居ても(動く)家に居ても、食べるものは変わりません。何かの拍子に、あめぶろになってからも、「粉」の組成(小麦胚芽や脱脂粉乳やきな粉や...)は、書いた気がしますが、厚生省の推奨値は、きちんと満たした上で、1日分は、今は物価が上がったから300円弱くらい? でしょうかね、計算していませんが。数年前までは、1日200円強くらいで済んでいたのに。おそらく、余裕を持って、数週間分くらいは、「粉」を積んで、出発したと思うから、きっと、充電中とかに、食べていますよ、旅行中、ずっと(動く)家に引きこもったまま、外食はしていないはずです。だって、無銭旅行ですからね、外食なんかしたら、もう反則でしょ、笑)(あっ、そうですか。通りすがりのスーパーで、たまたま見つけた、半額商品を買うことは、たまにあるけど、ですね。)(かっ子さん、よくご存じで。例えば、一般的な価格帯の牛乳は、半額なら、四葉の脱脂粉乳1kgよりも、コスト削減になるから。でも、そういえば、徳島からの帰路、津で、うなぎを食べようかと、店の前までは行ったのけど、ヒトの渋滞を見て、すぐに諦念した、ような、記憶が...)(でも、そういえば、この前、OKで、半額ではない餃子を買っていたじゃない。)(そういえば、そんなこと、ありましたね。完全に、脱線しましたね。ちょっと待ってね、そういえば、そのうち計算しようと思っていたのだけど、今年の正月の頃のレシートを探すのが、ものすごく面倒で...やっぱり、面倒...あそこのスーパーは、半額に近い値引きであって、正確に半額ではないのだけど、マルマツの「薄皮 浜松餃子 17g×16粒」が、たぶん、記憶だと、税込みか抜きか判らないけど、確か、半額近くで、250円くらいの値引き価格になっていたような、一方、OKで売ってるのは、「包みぎょうざ 17g×20粒」だから、もし、250円/16x20=312.5円相当なら、餃子1個あたりのお値段は、ほとんど変わらない、ってことだよね。ちょっと待って、この前のOKのレシートなら、たぶん、すぐに見つかるから...ありました。税抜きで350円、かな、3%引きシールが貼ってあったでしょ、340円、OKの会員割引により、330円?で、税込、356円かな、計算には全く自信がありませんけど。)(それほど、お値段は、変わらない、って?)(やはり、OKは、安い?んだよね、こんなところで、OKやマルマツの宣伝をしてもしょうがないし、私は、OKやマルマツの回し者でもないのだけど。OKなら、半額じゃなくても、商品によっては。それに、マルマツは、少しぐらい高くても、仕方がないよね、他の、豚肉以外が入った餃子を、食べたくないのであれば...)(すっかり、脱線。)(まあ、たまには、成り行きで、「粉」以外のものも、食べている、ということで。)(このまえ、OKのお寿司も、食べていたしね。)(あと、OKのかつ丼は、たまに買います。そういえば、大阪に、OK、ないよね。)(本当に、すっかり脱線ね。)

 

出発します。

 

以下の写真のタイムスタンプが、2022‎年‎10‎月‎18‎日、‏‎10:04です。(餃子は、判ったから、ここは、どこ?)(さあ、この感じは、もう、神戸だと思うよ。ちょっと待って、調べてみるから、たぶん、西灘のあたり。往路では、尼崎の駐車場に、寄らなかったようですね。)

下の写真が、10:50、で、その下が、10:52、だから、この写真は、充電終了後ですね。

生長を出て、すぐだと思います。

左折後。

垂水の料金所。無銭旅行ですが、こればかりは、仕方がありません。使うのは、最小限ですが。

橋を渡り、

すぐに、淡路で降りました。

正面の青は、海ですが、右の青は、一部、PVのパネル(淡路貴船太陽光発電所)です。

風車。

左側は、海です。

左折します。

淡路市北淡事務所へ向かいます。旧 北淡町は、回収済みで、北淡事務所には、再来です。

着きました。写真のタイムスタンプは、2022‎年‎10‎月‎18‎日、‏‎12:18です。

ここは、今も、現役のはずです。

晴れてよかった...

この感じだと、この後は、マルショウ運輸、徳島県庁で、夕方には、お店に着いて、この日は、「道の駅 藍ランドうだつ」で、寝たと思われます。

 

少し補足説明が必要で、2022年10月の頃、「道の駅 第九の里」の充電器が故障中だったので、徳島県庁へ行きました。因みに、「道の駅 藍ランドうだつ」の充電器も、当時は、使えなくなっていました(今は、復活したようですが)。

 

充電後、次は、風呂へ。

パルシェ香りの湯へは、左折。

着きました。

たぶん、2022/09/11発行『温泉博士10月号 西日本版』の温泉手形を利用して、パルシェ香りの湯730円➡無料、にて入浴したのではないかと思われます。手形利用期間は、9月25日〜11月15日となっているから、10‎月‎18‎日は、期間内です。

 

西日本の領域に入ってからじゃないと、西日本版は、売っていないし、淡路島の本屋さんでは入手できないし、移動経路などを勘案すれば、おそらく、三洋堂書店 近江八幡店で、入手したのではないかと推定されます。

 

クレジットの履歴を調べれば、確実ですが、webではもう見れないだろうし、明細の紙を探さないと...そこまでやらずとも。

 

一旦、投稿します。

 

(つづく)