姓命鑑定&カラダ改革アドバイザー 永京白衣です。
ご訪問ありがとうございます。
あるケースをシェアします。
ある女性と対面で話しました。
とても高い志をもち、装いもチャーミング。
その方は、どうにか負の因果から抜けようとしていました。
一生懸命に話に耳を傾け、大切な言葉はメモをとっていました。
そこで、対話をしながら、わたくしは違和感を感じてました。
話をする時に、左の眉が上がるのです。
右は動かず、左だけ眉が上がる。
ということはどういうことを意味しているか。
左側の筋肉か常に働いている。
右側はほぼ使われていない。
その方は真剣に悩みや質問をしてくる。
しかし、わたしが見ていた場所は、表情。
そして、それをお伝えしました。
『話をする時、常に左側の眉だけつり上がっているのを氣づいてますか?』
えっ?!
もちろん、御本人だけ氣づいてないことでした。
たまに、その癖を知っているという方もいますが、知っているだけで放置が多いです。
言葉を発する瞬間には、片側だけが上がる。
これは反射なので、すぐにどうこうできるものではないのですが、認知は大切。
眉がつり上がる左側は、臨戦態勢。
しかし、右側は、下に垂れている。
このアンバランスさが、実は、全ての答え。
鏡で確認して頂き、この顔が全ての引き寄せであり、人間関係、夫婦関係などに多大なる影響を与えていたと氣づかれました。
本当に面白いです。
自分だけが、自分の表情を知らないのです。
他者だけが知っている世界。
鏡を見る意識は偽物。
鏡を見ようとすることは、良く見えたいという表情を造る。
鏡から外れ、無意識の時の表情や癖。
肉体脱ぐまで、自分では見れないもの。
話し方、表情、仕草、所作、立ち居振舞い、歩き方、、、、
自分だけが知らないのです。
顔相もあるのです。
姓命鑑定を通して、名前からもその表情となる動機が伺えます。
ただ、その表情を瞬時に確認して頂けるのも意識変化に早いです。
人生を変換していきたいなら、このアンバランスさを直そうと思えるからです、早急に。
自分の中に答えがある、ということです。
相手が悪かったわけではなかった。
この表情に相手はアンバランスさを感じ、常に居心地悪く、人間関係に不和が起きていたのです。
そこに氣づけたなら、女性性開花へ取り組みが始まります。
ご自身をとことん慈しむことのお稽古です。
左側だけ頑張ってきた。
それはなぜか。
女性としての部分を押さえてきたから。
采配は完璧だなと思う瞬間です。
リンパケア用のイヤーカフも右側が落ちてしまう。
このカラダからのメッセージをしかと受けとめ、自分だけの課題に取り組むのですね。
他者には他者の課題があり、別なのです。
自分が紛れもなく創っている世界を彩ることも自由。
取り組めば取り組むだけ、カラダは応えてくれる。
そこを知れば、やらない理由が浮かばなくなります。
わたくしも、自身の癖探しをこうした共振で氣づけるチャンスを頂けてます。
自力では氣づけない領域だからこそ、他者の存在がありがたいです。
そして、カラダ改革基本講座も制作開始します。
この10年以上の学びの集大成をどう作り上げていくか。
近いうちにご提供できるかと思うと、身が引き締まります。
喜びが繋ぐご縁ができたら嬉しいですね。
素晴らしきかな人生は。
ご縁に感謝いたします。
永京白衣~えいきょうびゃくえ
