永京白衣~えいきょうびゃくえです🌺



ご訪問ありがとうございます。


あなたは、何故、その名前なのか。


ここ。


卵が先かにわとりが先かのような話にはなりますが、、、


名前が先か、もしくは人生の中の一部が名前なのか、、、


様々な方の人生をみながら、ここを感じてきました。


結局思うのは、どちらが先でもいい。


ただ、生まれてからいつも呼ばれ、徐々に認知してきたもの。


お父さん、お母さん、パパ、ママ、、呼ぶ名前はそう決まっていた。


自分を呼ぶ名称も、もう決まっていた。


名前は与えられたものなのか、自らの尊い選択でつけさせたのか、、


ここはお一人お一人の意見が違うと思います。


創造主として、完璧な物語を創ったとしても、現実はある。  


名前通りの人生を送る。


それ以上でもそれ以下でもない。


血の連鎖というものは?


現代では遺伝は関係ないという話もありますが、家庭環境も人間関係の基盤に大きく影響する。


隔世遺伝が見受けられたり。


血の継承とは、個性の流れのような感覚もあります。


それが因果と呼ばれるものでさえ、良し悪しなく、個性。


御天道様は見ている、という生き方は晴々しく誇りを育てる。


内なる声を隠し、もしくは暴れるがままに振る舞えば、当たり前に罪悪感が育つ。


その個性を、徳積みとも呼ばれたり、因果とも呼ばれたり。


抑えられない衝動があったり、得意分野があったり、それは直系の方の才能だったりする。


そして名前というものは、単発では決して成り立たない。


流れて流れて、数理が組合わさり、また変化し続けた過程の中で、今の自分の名前に行き着いた。


その流れをみると、御先祖様が全て関わり創られたということ。


神秘の賜物と呼ばず、何と表現したらよいのか。


よく、自分は運が悪いという方もいますが、その思考が浮き出ているだけであり、素晴らしきメッセージが必ず秘めている。


この宇宙に同じ個性は存在しない。


美しきもの。



その体験は、誰も同じ体験さえできない。


その個性に飽きたなら、秘めてるものを開花する意識も選択できる。


全てが美しく、全てが違う。


それは、単なる個性という可愛らしいものではないか。


子ども心を秘めた、愛おしいいじらしさがあるのだ。


素晴らしき名前の神秘。


あなたはなぜその名前なのか。



ご縁に感謝いたします。



生命鑑定アドバイザー 永京白衣