永京白衣~えいきょうびゃくえです🌺




ご訪問ありがとうございます。


口腔内は本当に大切です。


先日、娘が何やら不安そうな表情で話しかけてきました。


話を聞いたら、奥歯に小さな黒い点があるというのです。


あちゃー。


歯科に行くこと怯えてる感じ。


久しぶりに歯科を予約。


それから娘は率先し、口腔内ケアを真剣に取り組んでました。


人は不都合がないと、その氣にはならない。


佳き体験だなとは思いました。


そして、二週間後に歯科へ。


そこで言われた言葉。


『虫歯は一本もありません。歯磨きチェックもしましたか、かなり上手ですね』


えっ?


びっくり。


虫歯が消えている?


その流れで、もう一つ質問をしてみました。


『幼い頃に、歯並びの指摘を受けていますが、歯並びはどうですか?』


『歯並びもキレイですよ~』


えっ???


娘の口腔内の心配は一切なくなりました。


なぜこのような結果になったのかは、リンパケア、カラダケアを扱うわたくしに非常に納得の結果となりました。


カラダの反応は紛れもなく起きる。


本人の都合の良し悪しは置いといても。


自分次第なのである。


帰りながら、娘は解放された表情でこう言ってました。


『ケアと口腔内体操がめちゃくちゃ好きになった』


そうだと思います(笑)


人生初の痛い治療を想像し、非常に怯えていたのですから。


どれほどのありがたさの体感が本人に訪れたのかが分かります。


きっとこれからもずーと自分の為にケアをするでしょう。


慈しみケア、どんどん取り入れていきましょう。



ご縁に感謝いたします。



生命鑑定アドバイザー 永京白衣