永京白衣です🌺
ご訪問ありがとうございます🍀
さて、本日の綴りはどうしよう、と思いながら進めています。
変化の過程を楽しみながら、潜む影がみえていく。
そうそう!昨日、書き留めていた言葉。
『光の中で愛を確認するには影が必要』
ある景色が映り、この言葉が浮かんだのです。
残したい衝動にかられ、忘れないでいたい言葉でした。
この言葉が反映する仕草を作り、改めて納得しました。
どういうことなのか。
深く感じる世界です。
この世界をお伝えしていこうと改めて思いました。
知識では到底行き着けない感覚があることを、わたくしは身に染みてます。
だからといって、知識が無駄かというわけではないですが、そこがあるから、見えない世界。
見えない世界を感じることが全てだと感じるこの頃。
10年まえに、あらゆる先生に健康を求めに行き、意識の世界を教えて頂きながらも、当時と今とではまた別世界。
知識の世界と、感知する世界は全くもって、異なっていました。
頭でっかちで、知識重視だった時の自分も必要だった。
そこさえ、俯瞰して慈しめる自己の中にいる何か。
悩むことは尽きないかもしれない。
しかし、必ず変化は起きる。
そこを忘れないようにすること。
忘れっぱなしになるのと、思い出すこともまた別世界。
最近、セッションでまさにその旨を扱いました。
その方は、ずっと自力で頑張って学んでいました。
しかし、起きる葛藤に翻弄されている。
一氣に落ちたままになる。
そして、また心機一転の繰り返し。
悩む癖、悩むポーズ、悩む目線、、
そこには悩む姿勢が完全に形成されていました。
そして、その方の周囲の方々も、同じ形態になる。
そして、その姿勢のループが起きていく。
トラブルになり、また心機一転。
姿勢を正すこと。
カラダの仕組みを知り、整えること。
自力は頭の中だけの世界。
勘違いから抜けることや、落ちていくことに慣れないこと、そして、心機一転をできうるだけキープすることをお話ししました。
わたくしも、自分を忘れ、落ちるとこまで落ちていくなんぞ当たり前の世界でした。
だからこそ、その経験も今に生きています。
簡単なことからお伝えしたら、その方は即実行。
即実行することも才能だと感じます。
その方には、何よりも守りたい大切な人がいる。
だからこそ、自力で頑張ってきた。
でも、自力は自己を痛めつけていく。
自分を犠牲にしながらは誰の為にもならない。
しかし、わたくしは思うのです。
自分のことより誰かを守りたいという想い、愛の形は光そのもの。
疲れ切り、表情もやつれ、しかし頑張るという意志を持つその方の心。
人は愛の為に、がむしゃらに闘う。
自己と闘う。
愛の為に憎み、愛の為に犠牲にもなる。
しかし、この原動力を、双方の循環と、更なる愛の拡大もできる世界がある。
あるはず。
『光の中で愛を確認するには影が必要』という光景が、その世界を垣間見えた瞬間でした。
これは、わたくしの体感としてカラダに染み込み、これから声の波動を通してもお伝えできる感謝の出来事です。
愛を原動力にして生きているわたくしたち。
それぞれ愛の表現は違えど、愛なんですね。
自力で頑張る愛の形も、どれだけ愛が深いのかとわたくしは思うのです。
素晴らしきかな、人生は。
ご縁に感謝いたします💐
永京白衣🌹
