白衣です🌺




ご訪問ありがとうございます🍀



身体開発をしていきながら、歩くこと。


歩かずとも、骨格構造どおりに日常生活をしていれば運動は必要ないとされる。


しかし、歩いてみたい。


早朝散歩は久しぶりでしたが、ひょんなことから再開。


昔は、運動の為に歩く。景色をみながら歩く。


しかし、そんな中でも思考はぐるぐる。



歩くことは瞑想状態に近くなると聞いたことはありませんか?


そこには科学的な理由もあります。



しかし、副交感神経が働きながらも、思考が動き出してくる。


思考はすごい。



そして、歩きながら感じたこと。


周囲を見渡せば、『今』しかないこと。


風になびいている田んぼの苗や植物は、まさにあるがまま。


この目の網膜が写し出す景色。


今を意識すると、全てが色鮮やかに浮きでてくる。


しかし不思議なことに、わたしたちが現実だと思って疑わないことも、5つの器官からインプットされた電氣信号だと言われています、、、5感ですよね。


植物は現在発見されてるだけでもなんと23器官あるとか。。。


えっ!?


植物のほうが繊細な感覚がある。



脳の機能って、何なんでしょうか。


わたしたちが思い込んでいる現実は何なんでしょうかね(笑)



こういう自然界の中で感じること。


わたしたちも、自然界の一部であること。


自力で何かしていても、たかがしれている。


創造されていく植物をみると、自然界の手シゴトがそこにはあります。


わたしたちも、この手シゴトで創られている一部なんだと感じます。


そうであるならば、自然にゆだねることに抵抗はなくなりますね。


この波に乗れたら楽チン。


この波に乗った状態でいると、どうなるのでしょうか。


周囲の景色には、頑なに抵抗しているものは何一つないのです。




ご縁に感謝いたします💐