白衣です🌺
ご訪問ありがとうございます🍀
自分を『みる』とはどういうことか。
なぜ、日本は寝たきり期間 世界一なのか?
なせ、病氣大国 日本となっているのか?
なぜ、スポーツジムがたくさんある中で、歩けなくなっていくのか。
子ども達に腰痛やアレルギーが増えているのはなぜか?
疑問しかなくなります。
たくさんのヒントやメッセージがあり
そこに氣づいていくのか、鈍感にマヒさせていくのか。
自分をみる、とはどういうことか。
見る、観る、視る、診る、看る、、
自分で自分を診察してみるんです。
頭蓋骨の形は?大きさは?いびつか?
目の大きさは?高さは?黒目と白目のバランスは?
舌の形は?位置は?線がまっすぐに入っているか?
歯並びはどうか?口のヒダは揃っているか?唾液は潤っているか?
鎖骨の高さは?左右差は?
などなど、、、、
自分をみる作業は無限。
他人をみることより、自分をみることしか人生はない。
刺激ホルモンは渇望からでキリがない。
その渇望は、食べ過ぎという現象にもなる。
自らのカラダから幸せホルモンが溢れ出ること。
そこに、家族や子どもをどうにかしたいという思いは起きない。
子育てに振り回されないカラダであること。
まず自分をみること。
自分の歪みを直すこと。
それは、終わりなき、慶びの作業。
昔、心身を病み、心から整えていた頃は、浮かび上がる終わりなき感情に振り回されてました。
やってもやってもキリがない。
子育て、健康問題、人間関係に振り回され続けて、悩みから抜けられないまま。
カウンセラーの方も逃げていく。
そして探求を続けていくことで、肉体という器をみることは近道だと実感しました。
肉体といっても、まだ奥の奥がありました。
きっとまだ深くある。
そして、心とカラダの統合を起こすこと。
これは子ども達にまず伝えたいこと。
歪みなきカラダで、自らの身体能力を知り、自信を持ち、ブレない精神力で生きること。
カラダの反応を知ること。
そもそも生まれたままの骨格であれば、脱力そのもので超健康な世界。
どんな精神なのか、、
きっとそこには誇りある自分が存在するだけ。
ご縁に感謝いたします💐
記事を書いてからいつも通りカードを引きました。
[ HELPING OTHERS IS HELPING YOURSELF ]
~ 人を助けることは自分を助けること ~
春分の日に大切なメッセージを頂けました。
まずは身近なご縁の繋がりを大切にし、そこで一人でも必要とする方がいるならばお話し会をしていこうと準備をしているさなかに後押しの勇氣を頂けました。
亡き母が目の前にいたら伝えたいこと。
座りっぱなしの仕事の息子に伝えたいこと。
大切な家族に伝えたいことをそのままの想いで、必要とする誰かに伝えること。
ここも全て信頼の元ですね。
わたくしも引き続き身体開発を楽しみます✨
最後まで読んで頂き、ありがとうございました🍀
